永山絢斗逮捕も「可愛い遊びで、極悪人みたいに絶対したらダメ」 元人気俳優が擁護も…批判殺到

J-CASTニュース

   元俳優で格闘家の高岡蒼佑さんが2023年6月16日、インスタグラムを更新し大麻取締法違反容疑で逮捕された永山絢斗容疑者にエールを送った。

  • 写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ

    写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ

  • 写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ

「物凄い犯罪者みたいに見えるだろうけど、そんな事ないですから」

   複数の報道によると、16日未明、永山容疑者は東京都目黒区の自宅マンションで大麻を所持した疑いで警視庁に逮捕されたという。午前10時半時点での永山容疑者の認否は明らかになっていない。

   報道を受け、高岡さんはインスタグラムに自身の写真を公開し、永山容疑者に関する思いをつづった。

   「瑛太の弟。存在感あるよね。瑛太の弟って事で、すぐ覚えたのもあるかもしれないけど、注目してた」とかねてより応援していたことを明かし、「またここから頑張ってほしいね」とした。

   「絢斗くん頑張れよ。挫けないで」とエールを送った。

   永山容疑者をめぐる報道について、「こんな一俳優の、可愛い遊びで、極悪人みたいに絶対したらダメ。毎日報道していたら、物凄い犯罪者みたいに見えるだろうけど、そんな事ないですから」と苦言を呈してもいる。

   「可愛い遊び~」との持論をめぐっては、ネット上で「犯罪を犯した事を可愛い遊び?」「法に触れたから逮捕されたのですよ」などと批判が殺到している。

Source

タイトルとURLをコピーしました