これは浴室の大掃除に欠かせない! 激落ちくんブランドのお風呂まるごと バスクリーナー

GIZMODO

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

大掃除をラクにしたい!

全国民が思っているはずの切実な願いは、適材適所の掃除グッズが解決してくれるはず。

レック 激落ちくん お風呂まるごと バスクリーナー S-825」は、さすが“激落ちくん”ブランドというスグレモノですよ。

浴室掃除に取り掛かる前に、忘れずに購入しておきましょう。

ワサワサしたブラシが効果的

画像
Image: 田中宏和

よくあるナイロンブラシは、毛足が固い歯ブラシみたいな仕様ですよね。

一方「激落ちくん バスクリーナー」は、柔らかめの毛足になっていて綿毛みたいな見た目。

「ホントにこれでキレイになるの?」と思うくらいの手触りなので、ちょっと不安になりつつ、たっぷりの水を含ませて気になる汚れをこすってみた様子は、上のGIF画像でご覧ください。

普通にスゴくないです?

洗剤を使わず、数回こすっただけで、奥まった部分の黒カビまでほぼほぼ落ちています

天井までラクラク届く「ミドル伸縮」

画像
Photo: 田中宏和

さらに、68〜85cmに長さ調整できる「ミドル伸縮」対応のモデルなら、背が低い人でも天井まで届きやすくなっています(ちなみに筆者の身長は165cm)。

天井に対して斜めにブラシを当てられる長さなので、掃除中の汚れた水が頭にボタボタ落ちてくる心配も無用ですね。

さすがに、目地の奥深くまで侵入しているガンコな黒カビを落とすのは難しいですけど、浴室全体を短時間でキレイにできるのがポイント。

あとで、気になるところだけ洗剤を使って重点的に掃除すればいいので、浴室掃除がグッと気軽になりますよ。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: 田中宏和

Source: Amazon.co.jp

タイトルとURLをコピーしました