何年も愛用しているミズノの「ブレスサーモパイルソックス」は、暖かくて蒸れにくい! 足の冷え対策にもなる逸品です

GIZMODO

ROOMIE 2022年2月22日掲載の記事より転載

冷え症の方にとっては、春になっても足先の冷え対策は厳しい問題ですね。

友人なんて、「寒い日には靴下を3枚重ねて履いているよ」と言っていてビックリ! 各メーカーから発熱ソックスが販売されているなか、私は毎年このソックス1枚だけを履いて冬のシーズンを過ごしていました。

長年愛されている逸品ソックス

20220222_breaththermo_2
ミズノ 「ブレスサーモ薄手パイルソックス」

有名スポーツメーカーのミズノが開発した発熱素材「ブレスサーモ」を使用したソックス。

「ブレスサーモソックス」の中でも、さまざまな種類が展開されています。

その中でも、私のお気に入りは薄手のパイルソックスです。

[ミズノ] 靴下 アウトドア ブレスサーモ 薄手パイルソックス 吸湿発熱 トレッキング 登山 Go to by mizuno B2JX0710 レディース ネイビー 22-24cm

やっぱり暖かいな〜

20220222_breaththermo_3

体からの水分を吸収し、その吸収熱を利用して温度を上昇させるブレスサーモ。

履いてみると本当に暖かくポカポカ!その暖かさもしっかり持続しますよ。

ブレスサーモソックスの中でも、薄手パイルソックスを選ぶ理由が生地の厚み。

厚くもなく薄すぎもしない、この絶妙な厚みがとっても好きですね。

ズレにくく履きやすい

20220222_breaththermo_4

またミズノが独自で開発した「フィットウェル設計」を採用。

均等着圧で長時間ソックスを履いていても、ズレ落ちにくくなっています。

20220222_breaththermo_6

ちなみに左右専用の設計。

間違えないように、右にはR・左にはLとソックスの足裏面に書かれていますよ。

こんな小さなポイントも履き心地の良さに繋がっています。

蒸れないのもいいね

20220222_breaththermo_8

さすがスポーツメーカーのミズノと思わせるポイントは他にも。

ブレスサーモソックスを履いて運動をしても、吸湿速乾機能の高さのおかげで汗蒸れが起こりにくいのです。

20220222_breaththermo_9

買い物、スポーツ、旅行にも最適。

どんな場面でも「ブレスサーモソックス」があれば快適に過ごせますよ!

耐久性は通常のソックスと変わりません

20220222_breaththermo_5

通常のソックスと比べると、機能性もありお値段は高めですが、耐久性に関してはあまり変わらないと思います。

ヘビロテして履いていると、靴とソックスのかかと側部分が擦れて、穴が開くこともありました。

ですが、生地厚みはなかなかなものなので十分長持ちしてくれますよ。

足の冷えからしっかり守る

20220222_breaththermo_10

ミズノの「ブレスサーモソックス」を気に入りすぎて、今では厚手タイプのものを含め4足まで増えました。

今年の冬もこのソックス達にだいぶ助けられています!

寒さはもう少し続きそうなので、自宅でも外でも活躍してくれる「ブレスサーモソックス」で足の冷え対策をしてみませんか?

[ミズノ] 靴下 アウトドア ブレスサーモ 薄手パイルソックス 吸湿発熱 トレッキング 登山 Go to by mizuno B2JX0710 レディース ネイビー 22-24cm

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Text, Photo: かとパン

タイトルとURLをコピーしました