「史上最強のライダー」の名を冠したエナジードリンク「モンスターロッシ」はかんきつ系の爽やかな酸味とスッキリした甘みが特徴

GIGAZINE
2021年10月12日 22時00分
試食



エナジードリンクのモンスターエナジーから、「モンスターロッシ」が2021年10月12日(火)に登場しました。通算9回のワールドチャンピオンを獲得し、2021年8月に現役引退を表明したバイクレーサーのバレンティーノ・ロッシとコラボレーションした缶が特徴のモンスターロッシは、2017年に夏期限定で登場したフレーバーですが、再発売を望む声に答えてレギュラー化したとのことで、実際に飲んでみました。

モンスターロッシ
https://www.monsterenergy.com/jp/ja/products/monster-energy/monster-rossi

モンスターロッシの缶はこんな感じのデザイン。ロゴの下に書かれている「THE DOCTOR」はロッシの愛称です。


さらに缶の上部にはバレンティーノ・ロッシのイニシャルである「VR」、そしてロッシのゼッケンナンバーである46が書かれていました。


さらに缶の側面に書かれている説明文の下には、ロッシのサインがあしらわれていました。


原材料はこんな感じ。甘さは砂糖・ブドウ糖・甘味料(スクラロース)由来で、果汁シロップにはオレンジ果汁とレモン果汁が含まれています。内容量は355ml。


100ml当たりのカロリーは44kcalなので、1本355mlだと約156kcal。カフェインは100ml当たり35mgで、1本には約124mg含まれている計算になります。


中身が気になったので、コップに注いでみました。


色はかなり明るい黄色。画像だと少し分かりづらいですが、果汁が混ざってるためか、光に透かすと少し濁って見えます。


飲んでみると、オレンジの酸味と香りが感じられます。炭酸はやや弱めで、味は酸味が強めのオレンジジュースといったところ。砂糖が使われているのでスッキリした甘さで、エナジードリンクがもつ独特の風味も感じられないので、飲みやすいドリンクに仕上がっていました。


モンスターロッシは2021年10月12日から、全国のスーパーやコンビニエンスストアで購入可能で、価格は税別190円です。また、Amazon.co.jpでも取り扱われており、24本セットを税込4278円で購入できます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました