株式会社メディアジーンは5月26日、台湾メディア企業The News Lens Co.との経営統合でTNLメディアジーンを設立。さらに、6月6日には特別目的買収会社(SPAC)であるBlue Ocean Acquisition Corporationとの企業結合で、米ナスダック上場に合意した。
株式会社メディアジーンは6月6日、特別目的買収会社(SPAC)であるBlue Ocean Acquisition Corporationとの企業結合による米ナスダック上場に合意した。
※メディアジーンはDIGIDAY[日本版]の運営企業。
なお5月26日付でメディアジーンはTNLメディアジーンとの株式交換により、アジア全域をカバーする台湾最大のメディア企業の一つであるThe News Lens Co.(TNL)とグループ企業となっている。
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これによりTNLメディアジーンは、日本語と中国語、英語の3カ国語で展開されるメディアブランドを運営する企業となり、月間ユニークユーザー数は約5000万人に上る。今後、日本、台湾、東南アジアにおけるプレゼンスを高めていく方針だ。
また、ミレニアル世代やZ世代をターゲットにしたデジタルメディアブランドの多岐にわたるポートフォリオを展開し、AIを活用した分析、ビッグデータに基づく広告、マーケティングテクノロジー製品によってリーチ拡大にも寄与していく。
Written by 島田涼平
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