【パズドラ】縛り高難度ダンジョン3連戦! “コラボキャラなし”で列界の化身を攻略す!【大塚角満#112】

AppBank

◆これは……イケる!!

 2022年も2月となり、『パズル&ドラゴンズ』の10周年記念月間に突入している。

 おそらく、10周年当日となる2月20日を皮切りに、向こう1年間は“10周年イヤー”ということでさまざまな催しが行われると思うんだけど(希望的観測だけどね)、この、

 “10周年記念月間”

 ってのは2月28日を最後に終わってしまうので、油断してはいけない。

 そこでこの連載でも、

 「記念月間中に、大塚角満をギャフンと言わせたい!!」

 ってことでAppBankのパズドラ柱も気合が入ったのだろう。我がパズドラ縛りプレイのお題なんだけど……“特盛3点セット”って感じで、かつてない質と量で攻めてきやがったんですよ!!www

【大塚角満の縛りプレイ 2022年2月のお題】
———————————
「コラボキャラをサブに使わずに列界の化身をクリアせよ!」
「星6以下のキャラのみをサブに入れて星壊の滅翼をクリアせよ!」
「魔門の守護者をフェス限なしでクリアせよ!」
———————————

 見ての通り……!

 これまでは“ひと月にお題1個”が大塚角満のパズドラ縛りプレイの不文律になっていたっつーのに……なんと、

 「そんな取り決め、聞いたことないけんね」

 とばかりに、縛りの縛り(?)を取っ払い!!!www それぞれ別条件で3つの高難度ダンジョンを攻略せよという、神もホトケもない過酷な課題が課せられてしまったのでありました!!!ww

 とはいえ俺も、数少ない“公認プレイヤー”
の看板を背負う身である。

 「ええやろ!! やったろうやないけ!!!」

 エセ関西弁で激しく吠えて、最初の、

 “コラボキャラをサブに使わずに列界の化身をクリアせよ!”

 こちらの課題に挑んでいったのである。

 で。前回の記事で、

 「ちょっとお味見を^^」

 って感じでいつもの木属性軍団でコレに臨み、

 実質ボスのシヴァ=ドラゴンまで進撃してしまった……と書いた(やられてるけどw)。

 ナゼ、ただの試し斬りでここまで来れてしまったのかと言えば、理由はひとつしかない。

 じつはこのお題に関しては、

 “縛りが縛りになっていなかった”

 ↑これに尽きると思うのである。

 というのも、現在の俺がメインで使っているパーティーは↓こちらなんだけどさ。

 もともとサブにコラボキャラが入っていないので、なんと丸ごと、最強軍団のまま、列界の化身に入ることが許されてしまったのよ!! これなら……前回のように土壇場で事故ることはあるかもしれないけど、何回かやってりゃそのうちクリアーできるのは間違いないではないですか!!!www

 てなわけで、またまたやってきました列界の化身。

 リーダーはノーチラス、フレンドはクリスマスメノアの、どこに出しても恥ずかしくない“強パーティー”である。

 当然、序盤なんて盤面を見なくても進めるくらい楽チンで……。

 気が付けば……!

 あ、あれ……? このクロネ、ナゼかぜんぜん削れないんだけど……。どどど、どちて??

 かわいく小首をかしげる50歳のおじさんだったが……なんと……!!

 ………………。

 どどど、どちてこんな、不細工なことに…………って!!!! また1ターン目で覚醒無効喰らったの見逃してたぁぁぁぁあああ!!!www

 そうこれ、じつによくある事故なんだよ……。

 とくに、「余裕!!www」なんてナメた態度で臨むダンジョンで踏んでしまう犬のウ〇コみたいなトラップで、覚醒無効解除のスキルなんて有り余っているってのに、解除を忘れてドツボにハマるという……w

 まあでも、このときはバインドが解除されるまで耐久で粘りまくり、

 どうにか先に進めたのでよかったんだけど……。あのままゲームオーバーになることも十分に考えられるので、皆さんも1ターン目にコッソリ放たれる覚醒無効には注意したほうがいいですよ……。

 でも、バインドの窮地を乗り越えられたことでフンドシが締め直され、その後はほぼ無風の安定進行。

 気付けば、

 おお!!! 実質ボスの階層に到達してた!!!ww しかも、属性的に相性が悪いシヴァ=ドラゴンではなく、木属性にはとってもおいしいネプチューン=ドラゴン引けたぁぁぁああああ!!!ww

 ネプドラは3000万以上のダメージ吸収を纏っているけど、スキルも十分溜まっていたので、遠慮なく吸収無効(バリアブルオーロラだったかな)を放った。その結果……!!

 ドドドドドドンッ!!!www

 からの~!!

 最後のピィも蹴散らして……!!!

 よっしゃぁぁぁああああ!!!!www 最初のお題、問題なくクリアーしたどぉぉぉぉおおおお!!!!

 てなわけで!!

 次回はふたつめのお題、

 “星6以下のキャラのみをサブに入れて星壊の滅翼をクリアせよ!”

 こちらにチャレンジしようと思います!!

 続く!


【パズドラ】10周年記念月間は……“縛り高難度ダンジョン3連戦”!?【大塚角満#111】

Source

タイトルとURLをコピーしました