水も汚れも気にせず履けるレザースニーカー「Scooter One」

GIZMODO

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

オシャレはキレイな足元から。

風や日差しが心地よい季節になりましたが、ジメジメと嫌な梅雨も目前。雨だと足元が濡れたり汚れたりするので、お出かけも億劫になりますよね。

今回はそんな雨模様にも使える、快適スニーカーScooter」シリーズのご紹介です。

強力な撥水防汚性能を誇るアップサイクルレザースニーカーで、いつまでもキレイを維持できる1足なんですよ!

クラウドファンディングサイトmachi-yaで新作のキャンペーンも実施中ですので、おトクな情報と合わせて、ぜひチェックしてみてください。

超軽量で履き心地もグッド

Photo: junior

今回はシリーズの中から、シンプルバージョンの「Scooter One」を試着。曇りのないホワイトで足元が爽やかですね。

素材は廃棄される革をアップサイクルし、撥水加工されたプライムファイバーレザー。環境にも配慮されているイマドキな1足です。写真では質感が伝わりにくいかもしれませんが、近くで見るとレザーらしい表情も楽しめますよ。

Photo: junior

履いてみた最初の感想は、とにかく軽いでした。

仕様によると片足185g。最軽量まではいかないものの、レザー製としては最軽量クラスと言っても過言ではない仕上がりだと思います。

Photo: junior

アウトソールは一見するとフラットでクッション性は高くなさそうにも見えますが、

Photo: junior

動画のとおりソール全体が程よい弾力。履いてみると、想像以上にクッション性が高いことを実感。

しっかりと衝撃吸収し、長時間歩いても疲れにくいという製品のアピールポイントはしっかり体現できていると思います。

水も汚れも気にせずOK

Photo: junior

白スニーカーで気になるのは汚れですが、水も汚れも弾く防汚加工済みの「Scooter One 」なら心配無用でした。

Photo: junior

ドロドロの水たまりで汚してみましたが、サッと水で流すだけでキレイに!

縫製部分や靴紐には色が移るので過信は禁物ですが、レインシューズとして履けるぐらいの性能はありましたよ。

内側にも配慮あり

Photo: junior

インソールはメリノウールと木材由来のテンセル繊維に加え、国産和紙を使用した独自開発品となっています。

肌触りもよく、素材由来の速乾性や防臭効果も備わっているため、ニオイ対策もできるそうですよ。

Photo: junior

軽くてクッションも効いているので、1時間ほど散歩してもしっかり快適でした。

プレーンで合わせやすいので仕事や休日のお出かけはもちろん、旅行時の1足としても良さそう。

ポップなScooter Twoもあるよ

Photo: junior

今回は試せませんでしたが、同じスペックでデザイン違いの「Scooter Two」もラインナップされています。

Image: microdactory

シンプルモノトーンの「One」に対し、「Two」は特徴あるデザインとヴィンテージ加工で個性的な仕上がりに。

ホワイト・オレンジ・グレー・ブラックと4色あり、いずれもストリートっぽい服装が合いそうな雰囲気ですね。


いつまでも新品の美しさが持続する、撥水・防汚・耐傷性が揃ったアップサイクルレザースニーカー「Scooter シリーズ」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにておトクなキャンペーンを実施中。

執筆時点ではScooter Twoが25%OFFの13,950円、Oneが14,880円(いずれも送料・税込)からオーダー可能でした。

軽くて歩きやすいレザースニーカーでしたので、気になった方は下のリンクから詳細をチェックしてみてください!

Source: machi-ya