マーナのマグボトルは手に持ったフィット感も飲みやすさも最高!

GIZMODO

キッチンや浴室のお掃除アイテムやエコバッグなどでお馴染みの生活雑貨メーカー「マーナ」から初のドリンクウェアである「cocuri」シリーズが登場。3サイズ展開のマグボトルが発売されました。マーナがつくったマグボトル、気になるな……ということで早速ゲットしてみました。

落ち着いたカラーリング

ogmax_20230509-2
マーナ「cocuri Everywhere マグ 200ml」(高さ:約11.3cm、径:約7.1cm) 3,960円(税込)

丸みを帯びた柔らかい印象の「cocuri Everywhere マグ」。

200ml/350ml/500mlの3サイズ展開で、カラーはサイズによって異なります。200mlはカームホワイト、ストレートブラック、ペタルピンク、ロータスグリーンの4色展開で、私は写真のロータスグリーンを選びました。

ogmax_20230509-6

本体外側にはパウダーコーティングが施されていて少しザラつきがあり、滑りにくい手触りです。マットな質感と落ち着いたカラーリングは家の中で使っても屋外で使っても浮かずに馴染みます。

飲み物本来のおいしさと香りが楽しめる

ogmax_20230509-3

マグカップのような使い心地の広口設計なので香りが広がりやすく、飲み口からボトル内側にかけてセラミック塗装加工が施されているのでステンレスボトルにありがちな金属臭さをほとんど感じませんでした。コーヒーを淹れた後、洗っても匂いが若干残ってしまうなんて経験があったのですが、コーティングのお陰かこのマグボトルでは匂い残りも気になりません

また、飲み口が広いもうひとつのメリットとして、とても洗いやすいんです。さらに、セラミック塗装加工の効果で傷もつきにくい。日常的に使うマグボトルだからこその使いやすさが追求されています。

飲み口は広いだけではなく、先端にいくにつれて薄くなっているため、口当たりがいいのもポイント。家で使うマグカップにありがちですが、飲み口に厚みがあるとこぼしそうで飲む時にちょっと気を使いますが、「cocuri Everywhere マグ」はそんなことはありませんでした。

ogmax_20230509-4

本体底面にはシリコーン素材のクッションが付いていて置いた時の音が鳴りにくくなっています。細かい部分の工夫にもこだわりを感じます。

日常生活に寄り添ったマグボトル

ogmax_20230509-11

フタはひとひねりで開くようになっているので開閉の動作が最小限で済みます。今までフタをくるくる回して開けることに不便さを感じたことはありませんでしたが、使ってみるとこれがなかなか楽なんです!

ogmax_20230509-14

真空二層構造になっているので200mlの容量だと53℃以上の飲み物で6時間の保温効力、12℃以下の飲み物で同じく6時間の保冷効力と飲み切るまでしっかりと保温、保冷してくれる性能です。 日常生活に寄り添った使いやすさが詰まっているマーナの新商品「cocuri Everywhere マグ」は 「コクリ」と飲んで一息つきたい時の心強い味方になってくれるマグボトルでした。

Source: marna

タイトルとURLをコピーしました