【意外と皆やってるよ?】「次のデートはナシかな」と思われてしまうNG行動とは!?

AppBank

気になる異性、または好きな異性と初めてのデートは楽しみや緊張もあると思います。そして重要なのが次もデートできるかどうかも初デートで左右されますよね!
大抵の人はデート中に「もうこの人とデートすることないな」と思われてしまう行動をなんとしてでも避けたいと思っていることでしょう。
そこで今回は男女別に次のデートはナシかなと思われてしまうNG行動を紹介します!

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

目次

男性がもう会いたくないと思ってしまうNG行動は?

男性は次のデートはないかなと思われる理由は沢山ありますが、もしあなたとのデートで「次はないかな」と思っていても口に出すことはありません。
しかし、女性は自分がどんな行動をして相手に次はないと思われたのかわかりませんよね? ここでは男性がもう会いたくないと思ってしまうNG行動についてまとめました。

自分のことばかり話す

初デートなどお互い手探り状態。どんな話をするのか、どんな食べ物を好んでいるのか、相手の趣味や好みがわからない中での2人きり。何から話せばいいのかわからない人も多いと思います。
そんな人に注意してもらいたいのが自分の話ばかりするのは良くありません。男性は自分の話ばかりする女性に対して良い印象を持たないのです。自分のことを知ってもらいたい気持ちはわかりますが話したい気持ちを堪えて相手に質問されたら答えるようにしましょう。

仕事の話をする

男性は初デートや2回目のデートなので仕事の話を振られるのは好みません。特に男性は仕事に対してコンプレックスを抱いていたり、聞かれたくないと思っている人も多いのです。「仕事のことを忘れてデートを楽しみたいのに」と思う人もいると思いますので、初デートなどでは聞かないようにしましょう。男性から自分の仕事の話をしてきた場合は、彼の話に沿って質問したり話を聞いてあげるのが良いでしょう。

スマホをよくいじる

デート中にスマホをよくいじってしまうのは絶対にNGです!
相手に不快感を与えてしまい男性は「僕には興味がないのかな」「スマホばっかりいじっていて楽しくない」と思われてしまい次のデートのお誘いも来なくなってしまうこと間違い無し。自分だけでなく相手も時間を作って会っていることを忘れないで2人の時間を楽しんで欲しいです。
スマホをいじるときは何か緊急の連絡が来た時やデートで必要な情報を得る時だけ。特に理由がない時以外はいじるのは避けましょう!

同じ言葉を多用する

気になる人や好きな男性とデートできるのはテンションが上がるものです。
しかし、テンションが高すぎて「かわいい!」「すごい!」とかしか言わない女性に対して男性はすごい疲れてしまいます。
褒めてくれるにしても「すごい!」としか返してこない女性には信用できないと感じ取られてしまうものです。同じ言葉や同じ反応を繰り返したりしてしまうとこの人「語彙力がない人」と思われてしまう可能性があるので言葉遣いを意識することが必要でしょう。

女性が次会いたくないと思ってしまうNG行動とは?

先ほどまで男性の会いたくないと思われるNG行動について紹介しました。
ここでは女性が次はないかなと思わせてしまうNG行動について見ていきましょう。

遅刻やドタキャン

これだけは絶対にNGです!初デートにもかかわらず時間を守れない、デート当日のキャンセルは信用を大幅に失ってしまい次のデートに繋げることはできないでしょう。日付はあらかじめ決まっているのであれば指定された時間内に来ることが当たり前です。相手も同じ条件で来ているので遅刻やドタキャンだけは絶対に避けましょう!

ノープランでデート

デート当日楽しみにきた女性は大体はプランは立ててあると思って来ています。
しかし、当日ノープランと伝えられると「真剣に考えてくれているのかな?」と不安に思われでしょう。ランチの場所が決まらず歩き回ったり、行こうとしていたお店が閉まっていたなどあると残念な結果になりがち。しっかりデートする前にプランを練り、デート当日に備えましょう。

お金に関する振る舞い

金銭感覚は女性もよく気にしていること。お金がなさすぎたり、お金の使い方が荒かったりすると女性は次はないかなと思われてしまします。
お金の使い方は、その人の性格を表すのでデートだからといってなんでもお金を出してあげたり奢ってもらうことは避けましょう。

関係を進めようとする

初デートなどでいきなり自宅に呼ぼうとする行動は絶対にNGです!
初デートなのにいきなりホテルや自宅に誘おうとすると「体目的なのでは」と女性は警戒してしまい、冷められる可能性は非常に高いので気をつけましょう。
次のデートに繋げたいのなら、焦らずゆっくり仲を深めていきましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「次のデートはなしかな」と思われてしまうNG行動とは! ? について紹介させていただきました。
デートなどは緊張や楽しみ色々な感情があると思いますがしっかり相手の気持ちを汲み取って行動することが大事になってきます。ぜひこの記事を読んで参考にしてください!

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

Source

タイトルとURLをコピーしました