機材のトラブルで何もとれていなかった ~編集長日記・営業担当日記より

デイリーポータルZ

こんにちは! 編集部の古賀です。 

まいにち無料の記事を配信しているデイリーポータルZ、その制作料の一部は有料の会「はげます会」の会費でまかなわせてもらっています。

「はげます会」には会員と関係者が集うFacebookグループ「はげましひろば」があります。

ウェブマスター林による編集長日記と、広告営業を担当する安藤(ものをむかずに食べて10年のむかない安藤としても活動)による営業日報が更新されていまして、こちらの記事で、その一部を公開いたします~~!

(こちらはよりぬきのダイジェストです。大っぴらには公開できないひみつの部分はカットしてあります。会員ページでは全文クッキリ高解像度で読めます! )

編集長日記

hayashi640_20201213_02.jpg
ウェブマスター林 雄司

4/XX

ギャラリーをやっている知人からグッズを作る会社を紹介してもらう。アクリルスタンドなど少量でも安く作ってくれるとのこと。
江ノ島のアクリルスタンドを作って売ろう。

終わってからアメ横でうまいナッツを買い、さて帰ろうと歩いてたら通りかかった甘味処に「サハラ」というメニューがあったので入る。

右のそば湯のような容器に入ったのが全部黒蜜だというのがすごい

きなこがかかったあんみつだった。
それが素晴らしく美味かった。
わりと優雅な1日。

4/XX

11時30分からランチミーティングなので指定された店に向かう。まだ誰もいなかったので連絡しようとメッセージを見たら、日付を間違えていた。

また間違えた。

しかたないのでその店でひとりランチを食べ(高い)、ゆっくりとお茶を飲む。

まだ余裕があるので会社まで遠回りして帰る。今日も優雅な1日になった。

会社に行ってもとくに打ち合わせなどがないので経費精算をしていた。

おかげで4万ちかくお金が戻ってくる。ありがとう!勘違い。

 営業日報 

139659443_3724370447628686_4579415120624090983_n.jpg
営業担当 安藤昌教(a.k.a むかない安藤

4/XX

義理の弟の家に遊びに行った。彼は獣医をしていて家に熱帯魚の水槽がある。

IMG_5760.jpg
イソギンチャクみたいなやつに隠れる魚。

特になにをするというわけでもなく、ずっと水槽を眺めながら寿司を食べて帰ってきた。魚から見たら外で人が魚食ってるわけである、恐怖だろう。

ストレスを与えてしまわないだろうか、と獣医に聞いてみたが、それは魚にしかわからないと言っていた。そりゃそうだ。

帰りにIKEAに寄って玉子焼き器を買った。スウェーデンにも玉子焼きってあるんだろうか。

IMG_5761.jpg
IKEAの玉子焼き器

***

4/XX

歯医者へ(参考)。
いよいよ高いジルコニア製の歯が入った。高いだけあって色を僕の元の歯と合わせてくれたらしく、工事が終わったあとも前と見た目がまったく変わらないのだ。なんだよ。銀歯の方がカッコよかったんじゃないか。

4/XX

カルカル宮尾さんとラジオを収録。

[embedded content]

元気に2本撮りしたつもりが機材のトラブルで何もとれていなかった。がーん。

先週分の編集をしながら、自分のテンションの低さに反省して1本目から声を張って臨んだのだ、それなのに。

宮尾さんに謝って時間の限りチェックして、疲れたけどせめて1本だけでも撮れたらと、実質3本目を収録。へとへとになりながらレコーダーを見たらまた撮れていなかった。もうだめだ。いったん帰って明日撮りましょう、ということにしてもらった。宮尾さんごめん。

***

今週は木曜日から富士山にトレイルランニングのレースに行くのでお休みです。ばっちり完走して日曜に帰ってくるので、富士山が見える地域の方はそっちの方角に向かって声援をください。

DSC02605.jpg
がんばります。

以上、掲載して大丈夫そうなところをかいつまんでお送りしました! 全貌はぜひ「はげます会」へ入会のうえご覧ください。

すでに会員の方、「はげましひろば」はこちらです。いつもありがとうございます。一同はげまされております!

日記たちは入会後お送りする説明に従って「はげましひろば」への参加申請を送っていただければ、過去分もふくめ全文見られます!

ご不明点などありましたら、会員専用メールアドレスからお気軽にご質問いただけます。はげます会担当のいつもほがらか橋田玲子が奮ってお返事いたします。

はげます会_bt_20220603.jpg

 

Source

タイトルとURLをコピーしました