ドカーン! ココイチ新作の肉がデカ過ぎホロホロでヤバっ!「ナナシカレー」先行実食レポ

AppBank

カレーハウスCoCo壱番屋に新商品『「  ナナシ  」カレー』(以下、ナナシカレー)が4月6日(木)に登場。

ひと足先に試食会でいただいたんですけど・・・ヤバいぞ!!!

ココイチ『「 ナナシ 」カレー』がヤバすぎる件!

4月6日(木)、カレーハウスCoCo壱番屋に、新メニューが登場する。

その名も

「  ナナシ  」カレー

現時点でまだ名前がなく、投票で名前を決めよう!というキャンペーンメニューなのですが・・・このカレー、ヤバい!

本気ですか!?

ってくらい、どデカい肉の塊がドッカーン!とカレーの上に鎮座しているのです。

肉塊(にくかい)の量はレベル1〜3まで用意されており、2は1の1.5倍、3は1の2倍の肉量となっています。

1肉塊のg数は非公表ということですが、私の目測だと200gくらいありそうな大きさでした。特に厚みがすごくて、目の前に運ばれてきたときは、よくこの形を保っているなと思ったほど。

『「 ナナシ 」カレー』食べてみた!

目の前に運ばれてきたお皿。いつもの見慣れたココイチのお皿ですが、真ん中にそびえる肉の塊が迫力満点。

今回いただいたのは『肉塊レベル2』なので、大きなお肉の上に半分サイズのお肉が乗っかっている形になります。

あまりの迫力に、たくさん写真を撮ったので裏側からのショットもどうぞ(笑)。

この肉塊はココイチ史上最大の豚肩ロース肉を使い真空調理でホロホロに。その上から「にんにくの風味とすりおろし玉ねぎの甘みが効いたしょうゆベースのシャリアピンソース」がかけられた逸品。

上からガーリックチップとパセリがトッピングされていて見た目も華やかですし、ガーリックの香りとカレーのWな香りが食欲そそります!

こんなに大きな肉塊を目の前にすることがそうそうないので、めちゃめちゃワクワク!

スプーンでほぐれるほど、ホロホロということですが、実際のところはどうでしょう・・・。

スプーンをグサっ。

うわぁぁぁ!!スプーンの重みで肉にめり込んでいく!

これは、お肉の感触なのだろうかと疑問に思うほど、スーーーーっとスプーンが入っていくんです。

そして・・・

ホロッ!!

本当に、スプーンでほぐれました。「スプーンでほぐれるほどの柔らかさ」に嘘偽りなし!

ホロホロなんですけど、パサパサではなくしっとり柔らかな食感がたまらない!すこし大きめのブロックで口に入れても、ほろっと崩れてお肉の旨みを口の中いっぱいに楽しめるんです!

これは、ヤバい肉に出会ってしまったっ!!!

お肉だけで食べると、優しい甘さの醤油ベースの味で、角煮のさっぱりしたバージョンのような。ホロホロなので、脂身もしっとりジューシーなのにしつこさがないんです!

表面がこんがりしているのでその香ばしさも最高。トッピングされたガーリックチップのガツンとした味も相まって、優しい味なのでワイルドな唯一無二のお肉!

それがこのサイズ感でドカンっと乗っているなんて、贅沢すぎっ。この1枚が肉塊レベル1相当。肉塊レベル1でもかなりの大きさですし、レベル3だとこれが2枚も乗ってきます。そうなるとカレーというより肉料理(笑)。

そして、なにより、 この肉、

カレーに合う!!!

あまりの肉クオリティにステーキ屋さんにいるのかと錯覚しそうになりましたが、そうでした、ここはココイチでした。

そのままでもおいしいカレーにベストマッチなどデカい肉の『「 ナナシ 」カレー』最強でしょ。

ちなみに、他のメニューと同様に辛さやご飯の量はカスタマイズ可能。お持ち帰りにも対応しているとのこと。

今回いただいたのが肉塊レベル2なんですけど、1でもかなりのボリューム! なので、お肉たっぷりな分、ご飯は少なめにしても良いかも。お肉だけでもお腹いっぱいになれそうな、贅沢カレーでした。

そんな、カレーの名前がまだ決まっていないと。なんということだ!

総選挙で新メニュー名を決定

と、いうことで、4月1日(土)よりココイチ公式ホームページの特設サイトでは『「 ナナシ 」カレー』の決めるキャンペーンが開催中。

候補は6つ。
・ニクいカレー
・ミート’sロックカレー
・シャリアピンソースの贅沢肉カレー
・カレー肉
・ホロ肉ドカンと豪快カレー
・ココだけのごちそうポークカレー

この中から1つを選んで投票しましょう! 投票した人の中から抽選で100人に1,000円分(税込)のカレーハウスCoCo壱番屋お食事券が当たりますよ♪

期間限定なのでお見逃しなく!

まだ名前のない『「 ナナシ 」カレー』の発売は4月6日(木)。4月18日(火)以降はなくなり次第終了となってしまうので、どデカ肉を食べたい人は期間中に来店を!

『「ナナシ」カレー』

東京・神奈川・大阪 先以外の都道府県
肉塊LEVEL1 1,501円 1,480円
肉塊LEVEL2 1,951円 1,930円
肉塊LEVEL3 2,371円 2,350円

●販売期間:2023年4月6日(木)から。4月18日(火)以降、なくなり次第終了。
●販売店舗:全国約300店舗のカレーハウスCoCo壱番屋

『新メニュー名総選挙』
●投票受付期間:2023年4月1日(土)~4月16日(日)23:59
●投票結果発表:2023年4月18日(火)
●参加方法:投票期間中に特設サイトの「投票はこちらから」ボタンから投票ページへアクセス。6つの新メニュー名候補の中から一つを選び、必要事項を入力の上「投票する」ボタンを押して投票(キャンペーン応募)完了。
●キャンペーンサイト:CoCo壱番屋|「 ナナシ 」カレー

Source

タイトルとURLをコピーしました