こちら側のどこからでも切れます~みんなの「信じてないフレーズ」発表

デイリーポータルZ

「CMの後もまだまだ続きます」と言われても、そんなに続かないのは知っているんだ。信じないぞ。

そんなフレーズを募集したら、めちゃくちゃ集まりました。猜疑心の詰め合わせをお届けいたします。

キングオブ「信じてない」はこれだ

まずは、すべての投稿の2割を占めるという驚きの不信感を得た、キングオブ「信じてない」フレーズから。こちらです。

shinjinai_toukou001.png
ですよね

大体切れない。なんか切れる気がしない。よしんば切れたとしてもちゃんと切れない。切れないのでひっぱると伸びる。あきらめてもハサミが見当たらない。ハサミがあってもハサミが汚れる。

(に も)

特に食品の調味料の小袋などに書いてあるアレです。メーカーさんの技術の結晶だということは重々承知しておりますが、普段私の手がとても乾燥しているせいか、もしくは調理中の手がとてもぬれているせいか、うまく切れません。確率的には半々です。

(猫メリー★)

実際には「こちら側のどこかから切れるかもしれません」くらいのつもりで付き合うのが一番良い、という結論に達しています。

(あんぢー)

「切れない」「全然切れない」「世界三大詐欺」「切れ込みが入ったほうが切れる」という意見が続出。「え?募集ページの例に挙げられていないのは何かの罠ですか?」という声も(罠ではありません)。

「どこからでも」というフレーズにみなぎる自信と、「切れます」と言い切る姿勢が、裏切られたときの悲しみを増幅させるのかもしれません。信じないぞ。

次に多かったのがこちら。

shinjinai_toukou002.png
もう怒ってるじゃん

本当のことを言うと9割怒られる

(まどしば)

既に怒ってる人間が言う言葉です

(ゆきんこ)

親、先生、上司などあらゆる目上の人から言われましたが、その通りになった試しがありません。指導する立場なら自分の発言と行動に責任を持ってほしいものです。

(ノウイ)

言ったそばから怒られることもあるし、ギリギリこっちには怒ってこないけど絶対内心では怒ってるじゃんっていうピリピリした空気で場を支配されることもある。「お母さん怒らないから正直に言ってごらん」という母限定フレーズもありました。

意外と多かったのがこちら。

shinjinai_toukou003.png
君の基準ではね

君でも食べられるよって意味で言われるけどだいたい食べられない。

(おにく)

とても辛いのが苦手なので基本的には信じないようにしています。全然酸っぱくないよ、も同様です。

(つて) 

辛い物が苦手です。それを言ってくる人は辛い物好きなので普通に辛い。勧めてこないでほしい

(ユミラマル)

なんとかして他人に食べさせようとする人っている。「本当においしいものを食べれば好きになる」とか「トマト嫌いでもこれだったら食べれるはず」とかも投稿いただきました。全部まとめてそっとしておいてほしい。

あと「騙されたと思って食べてみて」という人いるけど、そもそも騙されたくないのでやめてほしい。信じないぞ。

いったん広告です

会社は信じられない。

会社に関する「信じてないフレーズ」も多く寄せられました。

ざっくり叩き台を見せて

仕事で、まずはラフ案で検討するのかな?と思って、本当にラフ案を持っていくと実はやたら高い完成度を求められてたりして困る

(たぬき)

本当にざっくりで持っていったら「ちゃんと考えろ」って怒られるやつ。ざっくりって言ったじゃん!

 

確認して改めてご連絡します

改めての連絡なんて来ないことばっかりですよね。 「一旦持ち帰ります」も催促するまで出てこないこと多いですよね。

(伊豆伊豆)

今でも「何年かけて確認してるんだろうなぁ」と思う案件があります。

 

ちょっと変わるだけです

仕事でよく言われるフレーズ。元々のものから仕様が変わるときによく言われますが、大体はちょっとどころか大分変わる場合が多いです。そのせいか用心深く構えるようになった気がします。

(おぎはむ)

君の「ちょっと」はどれくらいの「ちょっと」なのか案件。パーセントで言ってほしい。

 

そんなに急がないよ

書類作成等でこれを言ってくる時は真っ先に片付ける事にしてます。放っておくと数日後に突然「いや、今すぐお客さんに渡さないといけないんだけど…。」とか言い出して超特急でやる羽目になります。急がせるために狙ってやってる?またすぐ着手すると「いや、今はいいから」とか訳分からん。

(とんかつ)

「できたら見せて」と言っておいて、「まだできないの?」と言ってくるパターンもありますよね。

 

あなたのためなんだよ

私が仕事を覚えるためというテイで、先輩が面倒な仕事を私に押し付けようした言葉

(平社員)

「お前のためを思って言ってるんだ」も、だいたい自分のために言っていますよね。

 

なにもしなくていいから

諸般の事情もあり、こう言われて仕方なく昇進の話を受けました。受けた翌週の会議で、業務をもっと勉強してもらわないと、と言われました。なんもせんでいいっていったじゃん…。

(ぐりこ)

こう言う人は「座っているだけでいいから」とかも言いがち。座っているだけでいいわけがない。

 

10秒だけ時間をください

新人研修で話していた偉い人が司会にマイクを戻した後に、このセリフを言って10分喋っていました。一刻もトイレに行きたかったので心の底から腹が立ちました。

(モルタル3丁目)

偉い人ほど与えられた時間を守らないですよね。

 

じゃ、軽くもう一軒行くか

社会人になって25年余り、軽く済んだためしはないです

(くらだし)

「軽く」については、こんなタイプの「軽い詐欺」も。 

軽めにスパーリングお願いします

格闘技をやっています。スパーリングの前にこれをいう相手の9割は全力で来るバーサーカーです。

(老松)

居酒屋もスパーリングも、どちらもやってるうちに本気になってくるのでしょう。世の中には軽くは済まないことが多いと教えてくれます。

⏩ バッテリー残量が46%から急に減る

Source

タイトルとURLをコピーしました