朝方に砂場に埋まると気持ちいい

デイリーポータルZ

近所の公園に、砂場がある。いつも通りかかる度に「ここに埋まったら気持ちよさそうだな」と思っていた。好奇心が抑えきれなくなってきたので、やってみることにした。

土に埋まるために、朝8時頃に起きて公園へ出向いた。朝が早すぎて少し体調が悪い。

1-1.png
8時は私にとって起きる時間ではない

弱音を吐いてしまう気持ちを抑えて砂場に穴を掘っていく。砂のしっとり重い感覚をスコップの先から感じて、小学校の頃を思い出した。

1_.png
一生懸命掘り進める
2-.png
すぐ堀り終わるだろうと思ったら意外と時間がかかる

掘る作業というのは意外と腰にくる。子供の頃には感じなかった疲労があり少しショックを受けた。

3-.png
疲れた!!!
4-.png
穴が掘れたら、こういう感じで入ります

ようやくすっぽり入る穴が掘れたので、早速埋めてもらう。友達を誘うわけにもいかなかったので、母親に頼んだ。

5-.png
丁寧に埋めてくれる母親

ひんやりとした砂をかけられると、体に心地よい圧がかかって気持ちいい!砂浴のような気持ちになる。まるで温泉に入ったかのような癒し効果が得られた。

6.jpg
砂をかけている最中に近所の親子と鉢合わせてしまった。笑われた

埋めている最中はどうしても物騒で滑稽に見えてしまう。怪しい親子だと思われたくなくて「砂浴みたいなものです」と言い訳した。

7-.png
完成。完全に埋まった!
8-.png
埋まれて嬉しい顔。土の重さが心地よくて、本気で寝そうになる

顔だけ出ているというのは結構怖いかもしれない。当たり前だが、通りがかりのサラリーマンや小学生にジロジロ見られる。大人が砂場で遊んで何が悪い!と強がって心のダメージを減らすしかない。

[embedded content]

10-.png
出る時は結構しんどい

Source

タイトルとURLをコピーしました