「美人がいいっすね!」 村上宗隆が語った「理想の妻」に周囲驚き…交際報道で再注目の直球発言

J-CASTニュース

   侍ジャパンでも活躍したプロ野球・東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が過去に語った恋愛観が、あらためて話題になっている。

   村上選手をめぐっては、2023年4月11日に一部週刊誌が女子ゴルフの原英莉花選手と交際していると報道。スポーツ紙の報道によれば、村上選手は原選手について、仲のいい友だちの1人などと話したという。

  • 村上宗隆(写真:CTK Photo/アフロ)

    村上宗隆(写真:CTK Photo/アフロ)

  • 原英莉花(2020年撮影、写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

    原英莉花(2020年撮影、写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

  • 村上宗隆(写真:CTK Photo/アフロ)
  • 原英莉花(2020年撮影、写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

「美人がいいっすね!」

   そんな中、あらためて話題になっているのが、村上選手が過去の出演番組で語っていた恋愛観だ。

   22年1月9日放送の「超プロ野球ULTRA」(日本テレビ系)のトーク企画に出演した際の発言で、「独身選手たちの理想の奥さま」という話題を振られた際、「美人がいいっすね!」と即答した。

   ストレートすぎる答えにスタジオには大きな笑いが起こり、出演していたお笑いタレントの出川哲朗さんは「逆にすがすがしいわ!」とツッコミ。MCを務めていた陣内智則さんから、「女優さんだったらどんな人がいいとかないの?」と聞かれると、「キレイだったら誰でもいいっすね!」と即答。その後、「ウソ、ウソ」と冗談めかしていた。

   村上選手の発言は、報道を受けて改めて注目されており、ツイッターでは、「これだけ素直な方が、信頼できるわ」「こういう素直さが1番ささる」という声が集まっていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました