辻希美「大人って…意地悪ねぇ」 3歳息子への「ズルいしつけ」明かす

J-CASTニュース

   タレントの辻希美さんが2022年2月4日、節分の「鬼」を利用して、3歳の三男・幸空(こあ)くんのしつけを行ったことをブログで明かした。

  • 辻希美さん

    辻希美さん

  • 辻希美さんのブログより

    辻希美さんのブログより

  • 辻希美さん
  • 辻希美さんのブログより

「歯磨きも鬼来ちゃうよ~でやらせてくれる」

   辻さんはこの日、ブログで家族全員分の恵方巻を作ったことを報告。続けて投稿したブログ記事の中で、

「いい子してないと鬼来ちゃうよ~の、ママさんあるあるな言葉」

と投稿。ほかにも、「12月はサンタさん来ないよ~ 2月は鬼来ちゃうよ~」というバリエーションがあることを明かした。

   辻さんはこの言葉によって、「嫌いな歯磨きも鬼来ちゃうよ~でやらせてくれる」とお茶目につづりつつ、鬼のお面を付けた自身と、怖がるように辻さんに縋っている三男の写真を公開。とはいえ、

「たぁだ…鬼が来ちゃう節分はもう終わってしまったなぁ」

として、そろそろこの手段が通じなくなるのでは、と嘆いていた。

   しかし、3歳の三男については、「でも幸空はまだサンタさんも鬼もいける気がする」と希望を抱いているようで、辻さんは「大人って…意地悪ねぇ」「…あ、ウチだけ?笑」とつづっていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました