悩ましい単なる板。だが買って後悔はない。バード電機のパームレスト。

GIZMODO

非常に混乱している。

単なる板に4400円も出すという、とち狂った買い物をしてしまった。

だが、クオリティには満足している。その事実が私を余計に混乱させている。

バード電機製“単なる板”

5630C212-1658-4538-B2A9-995FCC8649BB_1_105_c
Photo:中川真知子

単なる板こと「ウッドパームレスト クリアオイル仕上げ WP-HHK2C」はHHKBユーザーのタイピング向上を目的に数ミリ単位で計算された(であろう)パームレストだ。

悔しいほど使い心地が良い

ポチる前に葛藤はあった。目をさらにして見たって、単なる板だし、しかも無垢材。合板やプラスチックに木目調ステッカーを貼ったエセ木材よりマシだが、4400円も出すならくるみが良い

C61698FA-0C62-4F65-B595-0DDB28C4EFE6_1_105_c
Photo:中川真知子

だが、「どのみち買うことになる」「回り道をせずに買うのが最大の節約」と心揺さぶるフレーズが踊るレビューを読むと、逃げ場はないと思ってしまった。

9F41ABA5-9AD0-474A-B2B5-FD162143B470_1_105_c
Photo:中川真知子

そして、悔しいが認めざるをえない。先人は正しい。使い心地は抜群で、設置した瞬間から手と指と手首が喜んでいる木製だが硬さは感じず、むしろ安定する

C61698FA-0C62-4F65-B595-0DDB28C4EFE6_1_105_c
Photo:中川真知子

見てほしい。この完璧なまでにフィットしたサイズを。シームレスな間を。

F9943BBA-5F92-4FE0-A082-8495FE9AEE32_1_105_c
Photo:中川真知子

単なる板ゆえに、末長く使えると思う。

納得していないが後悔はしていない。どうせ買うことになるのなら、最初から買って正解だったとは思う、多分。

バード電子 ウッドパームレスト クリアオイル仕上げ WP-HHK2C

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました