夢の国での思い出を残したいディズニー100周年記念ライカQ2

GIZMODO

古き時代のミッキーと一緒に、夢の国へ、夢の国へ、行ってみたいと思いませんか。フフッフー。

ライカQ2のコラボモデルに、ミッキーマウス仕様が仲間入りです。

実はウォルト・ディズニーって、初期の段階からライカとプロジェクターを使って、絵コンテのアニメーションを作っていたんですって。

そんな背景を知ると、このウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年の記念特別限定モデルLeica Q2|Disney “100 Years of Wonder”」の価値の高さをじわりと感じてきますよね。

leica-q2-disney-overviewpage_gallery_1742x1164_03
Image: ライカ

フロントのレザー、そしてトップパネルに描かれているのは1930年代のミッキーマウスでしょうか。黒目一色&白手袋が特徴ですよね。

全身がなめらかに動いていたフルアニメーションの始祖といえる存在を手にするよろこび。あります。

Leica_Q2_Disney_updated-back_1740x1160_1new
Image: ライカ

ライカ好きでなくとも、濃ゆいディズニーファンなら手にとってしまいそうな逸品ですよね。

Source: ライカ

タイトルとURLをコピーしました