山崎実業のコレで、ティッシュやめました。花粉症の救世主だぞ…

GIZMODO

ROOMIE 2022年3月4日掲載の記事より転載

目がかゆいし、くしゃみが止まらない!

今年もやってきましたね、花粉の季節。毎日鼻をかんでいると、あっという間にティッシュがなくなってしまいます……。

そこで僕がたどり着いたのは、「トイレットペーパーをティッシュ代わりに使う運用」でした。

山崎実業のトイレットペーパーケース

37A3147
山崎実業 「ティッシュ&トイレットペーパーケース RIN」 3,297円(税込)

とはいえ、さすがにトイレットペーパーをそのまま部屋に置くのは気が引ける!

何かいいアイテムはないものか……と思っていたときに出会ったのが、山崎実業の「ティッシュ&トイレットペーパーケース」です。

トイレットペーパーをイン

37A3148

フタを空けると芯立てがあります。

見るからにトイレットペーパー用ですが、一般的なサイズのティッシュも芯立てに沿わせる形であれば入れることができるそう。

37A3151

そしてトイレットペーパーをイン! スポッと入る感じが気持ちいいです。

37A3155

フタを閉じると、どこか上品な雰囲気すら感じさせられますね。

中に入っているのはいたって普通のトイレットペーパーですが、容器を変えるだけでここまで生活感を抑えられるとは……。

37A3159

本体には適度な重さがあるため、片手でトイレットペーパーをカットできるところも◎ですよ。

トイレットペーパーの汎用性は高い

37A3161

必要なときに、必要な分量だけ取り出せるのがトイレットペーパーのいいところ。市販のティッシュはケースを捨てるときの分別が面倒でもあるので、そういった意味でもトイレットペーパー運用に切り替えて正解だったなと感じています。

掃除のときにも活躍してくれますし、名前に「トイレ」って入っているけどトイレ以外じゃ使っちゃいけない訳じゃありませんしね。

ただ、トイレットペーパーによっては香りが強い物や鼻に優しくない物もあるので、鼻に優しいトイレットペーパー(無香料)を見つけることは今後の課題かもしれません。

どなたかそんな理想のトイレットペーパーをご存知でしたら、ぜひ教えてください!

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました