AirPowerの亡霊は今も僕たちに囁きかける「まだあるよ」と

GIZMODO

まただ…。またヤツの声が聞こえる…。

2017年のプロダクトの発表から、「出るかも!」「出ない?」「やっぱ出るかも!」「出なかった…」を繰り返してきたApple(アップル)のマルチワイヤレス充電ステーション「AirPower」。

2019年に開発は頓挫した。という報告があったあとも、何度か復活の噂が囁かれる(けどやっぱり出ない)など、都市伝説的存在になっていますが…。そうです、「また」です。

MacRumorsによると、同様のソリューションがAppleの長期的なロードマップに残っているという噂があるとのこと。

なんだか急に「まだあるかも!」みたいなざわつき感もありますが、個人的にはもう出なくてもいいんじゃないかな…。って思っています。

もうiPhone+Apple Watch+AirPodsを同時充電できるチャージングステーションなんて珍しくありませんしね。わざわざAppleが出さなきゃいけない理由はなくなっています。

さらに言えば、頑なにAirPowerを待っている人もいないと思うの。もう。

このまま、成仏してくれてもいいのよ…。

Source: MacRumors

タイトルとURLをコピーしました