2022年に世界で売れたスマートフォン、トップ10のうち8製品をiPhoneが占めることが明らかに【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 2022年に世界で最も売れたスマートフォンランキングが発表され、トップ10のうち8製品をiPhoneが占めていることが明らかになった。

 これはCounterpoint Researchが発表したもので、それによると、ランキング上位10製品のうち8製品をiPhoneが占めている。なかでも人気が高いのはiPhone 13(1位)とiPhone 13 Pro Max(2位)で、iPhone 13は、iPhone 14シリーズの登場後も月別ランキングで4位以内をキープするなど人気は根強い。また興味深いのはGalaxy A13(4位)およびA03(10位)という、日本国内では未発売のAndroidのエントリーモデルが、iPhoneに混じって10位以内にランクインしていること。Galaxyシリーズの上位モデルや、日本国内では人気の高いGoogleのPixelシリーズも圏外となっており、日本国内のAndroidユーザーにとってはいまいちピンと来にくい結果となっている。なお同社によると、このトップ10の製品は、世界のスマートフォンの総売上の19%にも達しているとのことだ。

Source

タイトルとURLをコピーしました