【注目記事】一人暮らしの部屋にもインターネット固定回線とかいうものは必要? スマホのモバイル回線だけで十分? 

INTERNET Watch

「今すぐ読みたい注目記事」コーナーでは、過去に掲載した記事の中から、「今読んでほしい記事」を再紹介しています。記事内容は掲載当時のもので、最新の状況とは異なる場合もあります。

新生活のネット環境は、スマホだけで十分? 固定回線があった方がいい?

 多くの家庭では、インターネットを使うために光回線などの固定回線(家庭内にケーブルを引き込んだ通信回線)を導入しているでしょう。しかし、一人暮らしとなると、そこまで必要かな? と考えてしまうこともあるはずです。

 メールやSNS、動画視聴などはスマートフォンで問題なく行えるし、テザリング(iPhoneでは「インターネット共有」)で、スマートフォンを介してPCをインターネットに接続することもできます。新生活にあたって、新居でも固定回線の契約は必要でしょうか?

2023年3月1日掲載の記事で続きを読む

一人暮らしを始めるにあたって、ネット環境をどうしたらいいのかよく分からない……。そんな人のために、連載「一人暮らしのネット環境Q&A」では、初めての回線選びの考え方やWi-Fi設定の基礎などの知識を、Q&A形式で紹介しています。バックナンバーはこちらから

Source

タイトルとURLをコピーしました