名脇役アイテム! 直径4.5mmで掲示物の邪魔をしないマグネット

GIZMODO

目立たないのが特徴です。

ポスターや予定表など、磁石でボードに貼っておくことってあります。デジタル化がいくら進んでも、ちょっとしたところで物理的なやつが便利ということは、まだまだあります。

そのちょっとした物理的なやつで、ずっとちょっと気になっていたのが、脇役のくせに大きさや色で悪目立ちするマグネット多すぎ問題。

でも、探せばあるんですね。自分の立場をわきまえて、主役=展示物をサポートするタイプのマグネットが。

直径4.5mmで目立たないマグネット

SoguΦ4.5Magnetは、名前の通り直径がたった4.5mmのとっても小さなマグネット。サイズだけでなく、デザインそのものもそっけなさすら感じる無機質スチール。目立とうなんて気持ちはこれっぽっちも感じないアイテムです。

小さいけれど、A4コピー用紙なら2,3枚とめておけるそう。ポスターなども、磁石を複数個とめればいけそうですね。

お子さんのいるご家庭は要注意

見た瞬間、踏んだらめちゃくちゃ痛そうだなと思いましたが、商品ページの注意事項にも書いてありました。踏むのはもちろん、小さい子どもは誤飲の可能性もあるので、使用シーンには注意が必要です。

小さい子どもがいるお家は、むしろ悪目立ちしまくりタイプがいいのかもしれませんね。

SoguΦ4.5Magnetは10個入り1,980円。このSoguシリーズは他にもブックストッパー傘立てなどあるのですが、ミニマリスト派は好きかも。

Source: Socket Store

タイトルとURLをコピーしました