そうだ! モニターアームがハブになればスッキリするんだ!

GIZMODO

なんだこの閃き…!

デスクの上をスッキリ広く使いたい! となると、モニターアームが便利。好きな位置にも調整しやすいので、昨今のテレワークニーズに伴って、「モニターはアーム派」も増えているように感じます。

そんなモニターアームにさらなる効率化を目指した存在が生まれました

モニターアームなのに10ポートハブでもある、ドッキングステーション一体型モニターアーム「100-LA066BK」です

2023-01-30hak03
Image: SANWA DIRECT

アームの台座部分がハブになっていて、PCとはUSB-Cで接続。ディスプレイ出力やカードリーダー、USB-Aポート、LANポート、給電用のUSB-Cなど。デスク周りに欲しいポートがこの1台に集約されているツヨツヨ系キメラ

別途ハブを用意して手元にケーブルで伸ばすくらいなら、こっちの方が確かにスマートそうじゃない? デスクの上を極限までスッキリできる気がしますね。

なお、映像出力は最大4K 60Hzまで。複数画面出力には制限があるので詳しくは製品ページをどうぞ。

Source: SANWA SUPPLY

タイトルとURLをコピーしました