ディズニーランドを古地図で楽しむ~自由ポータルZ

デイリーポータルZ

Tips:落ち着いて行動する

これは木曜の夜に書いてるんですけど、さっき夕方、窓の外が薄暗くなるのを見ながら「あした週末の記事の撮影しないとなー」と考えてたんです。でハッと思いだしたんですけど、あした雪だっていうじゃないですか。撮影今日やらないと!

ヤベッと思って機材一式持ち出して慌てて移動、いざ撮影現場に着いたら……すでに暗い。でもしょうがない、あとで補正するか……と思って撮り始めたら、写真2枚でカメラのバッテリーが切れました。

しょうがない、スマホで撮るか……と思ってポケットから取り出すと、PCMレコーダー(音声撮るやつ。ICレコーダーよりでかくてちょうどスマホサイズ)でした。

普段の撮影なら絶対こんなことないんですけど、ヤベッと思って慌てて飛び出したら散々な結果になりました。撮影は計画的に、落ち着いて行動すること。みなさまご留意ください。

ではまた来週!週末の記事どうしよっかな… 

Source

タイトルとURLをコピーしました