渡辺裕之さんに「いつか天国で会えたらハイタッチしようね」 広田レオナ、共演当時を回想し追悼

J-CASTニュース

   俳優の広田レオナさんが2022年5月5日、3日に亡くなった俳優の渡辺裕之さんと共演した際の写真をインスタグラムのストーリーで公開し、追悼した。

  • 渡辺裕之さん(写真:SportsPressJP/アフロ)

    渡辺裕之さん(写真:SportsPressJP/アフロ)

  • 広田レオナさんのインスタグラム(leonahirota)より

    広田レオナさんのインスタグラム(leonahirota)より

  • 渡辺裕之さんのインスタグラム(hiroyuki6267)より

    渡辺裕之さんのインスタグラム(hiroyuki6267)より

「優しいナベちゃん」

   渡辺さんは3日に自宅で縊死したことが5日、所属事務所と業務提携するYKエージェントの公式サイトで発表された。

   広田さんが公開したのは、渡辺さんと広田さん、ハリウッド俳優のピーター・フォンダさん、乃生佳之さんの4ショット写真。1983年の映画「だいじょうぶマイ・フレンド」公開当時のものとみられる。4人が満面の笑顔で車にもたれかかりポーズをとるモノクロ写真だ。広田さんは、「優しいナベちゃん いつか天国で会えたら ハイタッチしようね」と写真にメッセージを添え悼んでいる。

   同映画は小説家の村上龍さんが原作・監督を務めた作品で、広田さんのデビュー作。ピーター・フォンダさん演じる異星人と、広田さん・渡辺さん・乃生さん演じる現代の若者3人とのふれ合いを描いたファンタジー作品。広田さんは「広田玲央名」の名前で出演していた。今回広田さんが投稿したものと同じ構図の写真は、渡辺さんも19年8月、フォンダさんが亡くなった時にインスタグラムで投稿していた。

【悩みを抱える人へ、厚生労働省が紹介している主な相談窓口】
・いのちの電話(一般社団法人 日本いのちの電話連盟) 0570-783-556(ナビダイヤル)/0120-783-556 (フリーダイヤル)
・こころの健康相談統一ダイヤル 0570-064-556
・#いのちSOS(特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク) 0120-061-338
・よりそいホットライン(一般社団法人 社会的包摂サポートセンター) 0120-279-338/(岩手県・宮城県・福島県から)0120-279-226
・チャイルドライン(特定非営利活動法人(NPO法人) チャイルドライン支援センター) 0120-99-7777 (フリーダイヤル)
・子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)(文部科学省) 0120-0-78310(フリーダイヤル)

Source

タイトルとURLをコピーしました