NTT西日本やライオン、森ビルが語る「共創コミュニティ」の重要性–「CNET Japan Live 2022」で3月1日登壇

CNET Japan

 CNET Japanは、大規模オンラインカンファレンス「CNET Japan Live 2022 社内外の『知の結集』で生み出すイノベーション」を、2月21日~3月4日にかけて平日9日間・全18講演にて開催する。会場はZoomウェビナー。事前登録制で参加費は無料だ。

 ニューノーマル時代となり、私たちにとって当たり前だった常識が覆され、様々な業界でゲームチェンジが起きている今、企業にはこれまで以上に早いスピードでの意思決定や事業開発が求められるようになっている。このような状況もあり、年々勢いを増しているのが、1社ではなく複数社の知見や技術を掛け合わせる「オープンイノベーション」や、社内のあらゆる部署から知恵を募る「社内ビジネスコンテスト」だ。こうした社内外の“知の結集“でイノベーションを生み出そうとしている挑戦者たちを紹介する。

 3月1日(17:00~17:40)には、NTT西日本、ライオン(point0)、森ビルの3社が「オープンイノベーションに求められる『コミュニティ』とは~コミュニティの重要性とメリット・デメリット~」と題して登壇する。

 昨今、社会課題がより複雑化しており、1社単独での課題解決は難しく、各企業でオープンイノベーションが推進されている。そうした中、現在、重要視されてきているのがオープンイノベーションを進めるための「コミュニティ」である。当日のウェビナーでは、なぜ各企業が「コミュニティ」を構築するのか、これからの事業共創に必要な「コミュニティ」の在り方や活用方法、メリット・デメリットについて、それぞれの有識者が語る。

キャプション

 同日のモデレーターはCNET Japan編集長の藤井涼が務める。また、後半には視聴者から質問を募るQ&Aの時間も設ける予定だ。

 >>カンファレンスの詳細やお申し込みはこちら

Source

タイトルとURLをコピーしました