セフォラ×コールズが 事業拡大 。「プレステージ・ビューティがより多くの人へ」:セフォラ CEO ジャン=アンドレ・ルージュ氏が語る

DIGIDAY

8月半ば、コールズとセフォラが1年来の両社の提携を加速させるというニュースが流れた。コールズの300店舗にもより小規模なセフォラの売り場を作っている。コールズは、セフォラ・アット・コールズが2025年までに年間売上高20億ドル(約2735億円)を達成するまでに成長すると予測している。

8月半ば、コールズ(Kohl’s)とセフォラ(Sephora)が1年来の両社の提携を加速させるというニュースが流れた。2021年8月にコールズでセフォラのショップインショップをデビューさせた後、両社はさらに250のショップインショップを追加するというロードマップを守るだけでなく、残りのコールズの300店舗にもより小規模なセフォラの売り場を作っている。コールズは、セフォラ・アット・コールズが2025年までに年間売上高20億ドル(約2735億円)を達成するまでに成長すると予測している。

先行き不透明な経済やコールズ自身の四半期売上減少にもかかわらず、コールズでのセフォラの成長は、依然として小売全体におけるプレステージビューティの需要が非常に高いことを意味している。

セフォラアメリカのプレジデントでCEOのジャン=アンドレ・ルージュ氏は「セフォラが提供する商品の品質と多様性、そしてプレミアムなショッピング体験に対する需要は、一見したところ普遍的なもののようだ」と述べている。「興味深い結論は、セフォラ・アット・コールズで好調なブランドは、セフォラの単独の店舗で好調なブランドと非常によく似ているという点だ。シャーロット・ティルベリー(Charlotte Tilbury)、ナーズ(Nars)、フェンティ(Fenty)などのブランドがとても好調で、セフォラ・アット・コールズの買い物客が美容に関する購入ではかなり洗練されていることを物語っている」。

ルージュ氏が、セフォラとコールズのパートナーシップの初期の成功、プレステージと利便性がもたらす強力な組み合わせ、そして将来の成長への展望について語った。

ーーコールズとの提携が早くから成功していることから、今回の事業拡大のニュースは驚くものではなかった。だが、セフォラの買い物客について何か学んだことはあるか?

「買い物客からの反応は、我々がコールズとのこのジャーニーを最初に決心したときに真実だと信じていたことを再確認させてくれるものだった。つまり、国中の美容の買い物客は、セフォラが提供するプレステージビューティ、我々が提供する優れたブランド、教育、ストーリーテリングを渇望して、情熱を傾けており、そのすべてを便利に手に入れたいと思っているということだ。新規顧客にリーチすることができただけでなく、我々はセフォラ・アット・コールズを通じて、ビューティ・インサイダー(Beauty Insider)のコミュニティに100万人以上の新メンバーを迎えることができた。以前はあまりひんぱんに買い物をしていなかった顧客に劇的な伸びが見られている。75万人以上の顧客が、いまではビューティ・インサイダーに再度参加しており、毎日の買い物に美容を取り入れることができるようになった。この成長は、定評のあるロイヤルティプログラムとしては異例のことで、コールズとセフォラの相性の力を物語っている」。

ーーセフォラの長期的な成長ビジョンにそれをどう対応させていくのか?

「この提携は、セフォラが消費者のいる場所で消費者にリーチできる上での重要な役割を担っている。1年のあいだに、40州に600店舗を新設し、リーチを劇的に拡大した。これにより、プレステージビューティがこれまで以上に多くの人にとってより利用しやすいものとなり、セフォラの実店舗の存在感は倍増している。またすでに述べたように、新規顧客だけでなく、利便性のために買い物を控えていた顧客にもリーチすることができている。我々は、これまで達成できたことに対して感激している。しかし本当に初期の段階だ。この8週間でちょうど400店舗がデビューし、約600店舗となったので、この初期の結果は、非常に大きな美容の氷山の一角である」。

ーーセフォラのビジネスや取り扱っているブランドにとって、この提携はより広い意味があると考えているか?

「我々のビジネスは信じられないほど堅調だ。セフォラは2022年上半期にすばらしい業績を達成し、昨年と2019年のCovid以前と比較して2桁の成長を遂げ、店舗業績も力強く回復している。コールズとともに前進するにあたり、我々の焦点は、セフォラ・アット・コールズの体験を買い物客にとってさらに統合的でインパクトのあるものにする方法を探し続けること、またセフォラでの買い物でもっともすばらしい側面をすべて、セフォラ・アット・コールズの買い物客も利用できるようにすることにある。我々のロイヤルティプログラムは急速に成長しているが、我々はブランドを増強しようともしている。ブランドは我々を信頼して成長を任せてくれており、このジャーニーに参加することで、大量の新規顧客を獲得するだけでなく、新たなマーケティングレーンや成長するための新しい市場など、多くを獲得している。これは、あらゆるカテゴリーのプレステージビューティのパートナーにとってゲームチェンジャーであり、コールズが一部の老舗デパートの規模に匹敵するほどの、影響力の大きな組織であることを証明するものだ。

[原文:Fashion Briefing: The next era of women’s suiting is upon us]

PRIYA RAO(翻訳:Maya Kishida 編集:山岸祐加子)


Source

タイトルとURLをコピーしました