充電はぜんぶコイツにおまかせ。Ankerの充電ステーションが万能すぎた #ブラックフライデー

GIZMODO

Amazonブラックフライデーセール開催中!<いますぐ会場へ>

2022年12月23日の記事を編集して再掲載しています。

こいつぁ全部盛りだぁ…。

このTOP画像のゴテゴテしたヤツ、実は充電ステーションなんです。「Anker 637 Magnetic Charging Station」という逸品なんですが、まぁインパクトが強いのなんの!

スマホやデジカメ、卓上加湿器などなど、とかくデスクの上はケーブルが増えがち。充電ステーションがあればそうしたケーブルの混沌をスマートにできるのですが、「Anker 637 Magnetic Charging Station」は、ここに面白いギミックを盛り込んできましたよ。

本体背面には、コンセントが3口、USB Type-Aが2口、Type-Cが2口あります。この時点で合計7口の端子があるわけで、かなりボリューミー。デスクの上にコレだけの端子が揃っていれば心強いし、ケーブルが背面側に逃げるから見た目もスッキリしますね。

面白いのは、ロゴがある前面の使い方。MagSafe搭載のiPhoneに対応したマグネット式ワイヤレス充電機能がありまして、色んなものをピタっと貼り付けることができます。ということは〜?

こんな風に、MagSafe対応のiPhoneやAirPodsがくっついて、充電ができちゃう。斜めの角度になってるので、スマホを取り付けた時に画面が見やすくなってます。ながらTwitterがめちゃ捗りそうですね…!

デスクに置いておけば、PCの充電+普段使うガジェット+MagSafe系など、かなりのガジェットの充電をカバーできるはず。「USBハブはあるけどコンセントは壁からタコ足にしてる」なんて人は、コレがあればコンセントも簡単に取り回しができますよ。

デスクの上をスマートにしたいなら、「Anker 637 Magnetic Charging Station」が便利。ぜひブラックフライデーのお得なタイミングでお買い求めくださいな!

※表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。
Photo: ヤマダユウス型