細い・柔らかい。世界に求められているのは配線しやすいHDMIケーブルなんだよね #ブラックフライデー

GIZMODO

Amazonブラックフライデーセール開催中!<いますぐ会場へ>

付属ケーブルじゃダメなんだな。

HDMIケーブルってどれも取り回しが大変。基本的に太くて硬いから、上手く隠そうとしてもなかなかきれいにしまえません。

でも、それ。ひょっとして付属のぶっといケーブル使っているからでは?

…と気づいて、探してみました。配線しやすそうでコスパの良さそうなHDMIケーブルたち

PS5もOK、8K(60Hz)最新規格HDMI 2.1部門

UGREENの8K HDMIケーブル。

柔らかいナイロンケーブルで、スペック値では直径4.6mm。HDMI2.0対応ケーブルならもっと細いのはあるんだけど、HDMI 2.1対応で伝送速度は48Gbps。8K(60Hz)と4K(120Hz)へ対応と、取り回しの良さと最新の規格を抑えているのがいいですね。しかも安いの

4K(60Hz)までHDMI 2.0部門

エレコムのプレミアムハイスピード対応ケーブル。

スペック値では直径4.5mm。HDMI 2.0対応で、伝送速度18Gbps、4K2K(60hz)まで対応しています。こちらもナイロン巻きでやわらか〜いので配線もしやすそう。一般的な4Kモニターならコレでいいかも?

4K(30Hz)までHDMI 1.4部門

極限まで細いのが良いなら、セールにはなっていませんが、10%OFFクーポン付いたエレコムのヤツが3.2mmで劇細です

このケーブルでは伝送速度は10.2Gbps、対応解像度は4K2K(30hz)がマックスとなるので、規格はHDMI 1.4ですね。快適に使えるのは実質フルHDまでです。

でも、テレビとかNintendo Switchとかにはこれでいいかも? 要は使いようですねー。配線したい場所・距離、配線の隠し方に合わせてベストなケーブルを選んでね。

僕はとりあえずUGREENの8Kなヤツを買っておきました。PS5の配線見直すんだ!

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました