半年で-15kg…ダイエットで激変の人気YouTuber 摂食障害疑惑に驚き「そのような発想が全くなく」

J-CASTニュース

   チャンネル登録者159万人を超えるYouTuber「エミリン」こと大松絵美さんが2022年10月19日、視聴者から摂食障害の疑いが寄せられていたとして、インスタグラムで疑惑を否定した。

   この数か月で10キログラム以上の減量を報告しており、動画内で食後にトイレへ行ったことから嘔吐を懸念されたという。エミリンさんは健康的な方法でダイエットに取り組んでいるとしながら、「そのような発想が全くなくて正直とてもびっくりしています!」と驚きを伝えた。

  • エミリンさん、2022年9月17日のインスタグラム(@emirin1004)の投稿より

    エミリンさん、2022年9月17日のインスタグラム(@emirin1004)の投稿より

  • エミリンさんが2022年6月8日に公開したYouTube動画より

    エミリンさんが2022年6月8日に公開したYouTube動画より

  • エミリンさんのインスタグラム(@emirin1004)より

    エミリンさんのインスタグラム(@emirin1004)より

「嘔吐や摂食障害を心配するコメントやメッセージが…」

   エミリンさんはこれまでの動画で体重の増減を赤裸々に明かしている。

   ピークと見られるのは4月ごろ。「激太りした」と伝える動画では身長158センチメートルに対して体重は約68キログラムだと報告。その後、6月末にダイエットを始めたことを明かしている。9月末の動画では、約53キログラムまで痩せたと報告していた。

   ただツイッターでは一部の視聴者から、短期間で体型に大きな変化が現れているとして、嘔吐を伴う摂食障害などを疑う声がにわかにあがっていた。

   このような状況でエミリンさんは10月19日、インスタのストーリーズにメッセージ画像を投稿。17日にYouTubeで公開したハンバーグチェーン「びっくりドンキー」の食べ放題を利用するという内容の動画について、

「食後にトイレに行ったシーンがあったんですが そこから嘔吐や摂食障害を心配するコメントやメッセージがたくさん私のもとに届いております」

と報告した。動画ではライス付きのハンバーグ300グラムのほか味噌汁やイチゴミルクを完食し、トイレへ席を立ったのち、再び小さなソフトクリームやコーンの料理などを食べていた。続く文章では、

「お恥ずかしいんですが本当に食後に用をたしてただけです、、、!笑 私の中にそのような発想が全くなくて正直とてもびっくりしています!」

と驚く。心配をかけたと詫び、「お気遣いありがとうございます!」と伝える。最近はダイエットに取り組んでおり、動画の公開順が時系列に沿っていないため「余計に痩せるのが早く見えるかもしれません」と分析。またダイエットの仕方について次のように説明した。

「クリニックの先生とジムのトレーナーさん全面協力の元、プロの力をお借りしていて、自分自身もかなり気合を入れて頑張ったので痩せるスピードが早かったのですが 基本的には食事の管理と運動という一番健康的な方法で痩せさせてもらいました!」

Source

タイトルとURLをコピーしました