【パズドラ】「仮面ライダーウィザード 降臨!」攻略のコツ! クリアの鍵はボスの「大ダメージ対策」か!?

AppBank

12月9日に予告なしで突如出現した仮面ライダーコラボの高難度ダンジョン、『仮面ライダーウィザード 降臨!』でクリアするために必要な対策や、パーティ編成のポイントについて解説していきます。

「仮面ライダーウィザード 降臨!」に必要な対策について

開催期間:12/09(金)18:00~12/19(月)09:59

この記事では敵の先制行動と超根性ギミックを中心に見ていきます。

対策すべき(先制/超根性)ギミック

・超暗闇(3ターン)
・ダメージ吸収
・ルーレット
・属性吸収(火と光)
・お邪魔目覚め(5ターン)
・毒目覚め(5ターン)
・お邪魔と毒が消せない(5ターン)
・ロックドロップ目覚め(3ターン)
・盤面ロック

パーティ編成のポイント

このダンジョンでは「仮面ライダーコラボキャラの全パラメータ5倍」という強い補正があり、普通のパーティでは敵の攻撃に耐えられないほど強いダメージが飛んでくることがあります。

なので、出来る限り仮面ライダーキャラを編成したパーティで挑むことをオススメします!
今回筆者の初見は、コラボキャラを2体加えたアルジェキティパで挑戦しました。

階層別のポイント

1F

1Fは3ターンの間、盤面のドロップが超暗闇にされます。
初手で状態異常無効をしてくるので威嚇は通りません、変身キャラで挑む場合はヘイストスキルなどを活用しましょう。

2F

先制で3ターンの間ダメージ吸収(10億以上吸収)と、落ちコンなしにされます。
アルジェキティくらいの耐久力があれば3ターン待っても大丈夫ですが、早めに打てる吸収無効スキルがあれば理想ですね。

3F

先制で10億以上のダメージ無効、さらに下から2段目と3段目横1列を水と光ドロップに変えられます。

死に際に行動してくる

敵のHPを0にすると、盤面のランダム3ヶ所をルーレットにしてきます。(3ターン)
場所によってはパズルがやりにくそうですね。

4F

先制で3ターンの間、火と光の属性吸収をしてきます。
属性吸収無効のスキルを用意しておきましょう。

前の階層でLSの軽減を剥がされますが、先制攻撃は飛んできません。

5F

5Fの先制は3ターンの「お邪魔+毒ドロップ目覚め」。
さらに毒とお邪魔が「消せない状態」にされます、毎ターン変換をするパーティ以外では対策が必要かもしれません。

6F

ここの先制は「火と闇のロックドロップ目覚め」。
さらに盤面を全ロックされ、大ダメージが飛んできます。ロック解除付きの変換スキルは必須となりそうです。

BOSS

先制は大ダメージ攻撃と共に、盤面を闇と回復の2色陣に変えられます。
超根性は25%と珍しいタイプなので、グラビティで削るのは難しそうですね…。

超根性発動時

超根性まで削ると、自身にダメージ激減(80%)を貼ります。
さらに大ダメージ共に盤面を全て闇に変換されます。

この時アルジェキティのLS軽減+アシストしたインドラの激減スキルでやっと耐えることが出来たので、かなりの大ダメージが飛んで来てることがわかります…!

ドロップするウィザード自体が高性能なのに加え、初回クリア時は「リッチゴールド&レインボーメタルドラゴンガチャ×10連」がゲット出来るので、クリアするだけでもウマみがあります。

まだ挑戦されてない方は、まずはクリアを目指してみましょう!

こちらの記事もぜひ!

突如サプライズで登場した「仮面ライダーウィザード降臨」。
こちらでドロップする新キャラが存在していますよ!
今回登場した新キャラは、降臨版の「仮面ライダーウィザード」!
スキルでは「7×6マスに変化」や「ダブル吸収無効」など、便利で貴重な効果を発動可能。
覚醒でも高火力を発揮できるので、非常に優秀な……



Source

タイトルとURLをコピーしました