速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、9月30日(金)〜10月6日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、モダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。
こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります
MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。
おさえておきたい最新ニュース
D2Cブランドに関する最近のニュースをお届けする。再生を図るペロトンの動きが活発になってきた。
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- 家庭用フィットネスデバイスのペロトン(Peloton)が、新たな販売契約を次々と発表している。米国内のヒルトン所有のすべてのホテルに同社のエクササイズバイクを設置する契約を結んだほか、スポーツ用品小売のディックス・スポーティング・グッズ(Dick’s Sporting Goods)とは、同社の機器やアクセサリーを販売する契約を発表した(CNBCより)。
- 缶入り飲料水のリキッド・デス(Liquid Death)が、7000万ドル(約101億円)の新規融資を発表した。同社は、2021年の4500万ドルから、今年はおよそ3倍にあたる1億3000万ドル(約188億円)の収益を上げるペースにあるという(ブルームバーグより)。
- オンラインパーソナルスタイリングサービスのスティッチフィックス(Stitch Fix)は、自分専用のストアでパーソナライズされたおすすめアイテムを購入できるサービス「フリースタイル(Freestyle)」を再び同社のスタイリングサービスの顧客だけに提供するという(Retail Diveより)。
ーー[原文:What I’m reading written by ANNA HENSEL]
(翻訳・編集:戸田美子)
MR Newsレビュー
速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は9月30日(金)〜10月6日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。
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Edited by 戸田美子
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