【ネットのクチコミはアテになるのか?】Googleクチコミ(1778)評価4.2星の大人気レストランに行ってみた感想を忖度なく書く / カンバ通信:第204回

ロケットニュース24

ジャンボ! 日本のゴー(羽鳥)から指示が下った。「評判のお店に行ってこい」と。

評判の店──。俺が知る評判の店は、ほぼ100%の確率で腹を壊す激安店ばかりなのだが、そうではなく「みんなが行ける評判の店」だという。ということでオレがチョイスしたのは……

Googleクチコミが(1778)もあるうえ、評価4.2星の大人気レストラン『Carribean Food Court kobil』だぁ〜い!

さすがはGoogleクチコミ(1778)4.2星のレストラン、店内は多くのお客で賑わっており、かつ内装もオシャレである。しかし、それよりなにより、メニューを見てオレはビビった。


アイスカリビアンハウスコーヒーが140kes(約140円)。アアアアア、アイスコーシーが140kesもするなんて……とんでもねえぞこりゃ。スラムの評判の店とは大違いだ!

ともあれ、オレが注文したのはパンと肉と野菜のセット。価格は180kes(約180円)なり。ほとんどアイスコーシーと同じ価格ってのもおかしな話だな……と思いつつ待っていると、


きた!


して、お味は……


ウーン。正直、忖度(そんたく)なくぶっちゃけて言うけど、オレ的にはイマイチだった。まず、肉はヤギと鶏なんだけど、どちらの焼き方も非常に「レア」すぎて、ちょっと気持ち悪いなぁ……って感じがした。もっと火を通してほしい。

もうひとつ気になったのは、やたらとスパイシーだったこと。スパイスの味しかしないというか。

これについて店員さんに「なぜこんなにスパイシーなの?」と聞いてみたところ、「スパイシーを求めるお客様が多いのでスパイシーになりました」と答えてくれた。いくらなんでもスパイスに頼りすぎだって。


最後にもうひとつダメ押ししてもいいかい? この店は、庶民的でありながら、まあ中流階級向けの店でもあると思うんだけど(なにせアイスコーシーが140kesもするんだから)、店内、やたらと……

ハエが多い……。

そりゃケニアはハエが多いよ。でも、せっかくの人気店。もう少しハエ対策をしても良いのではないかな〜と、オレはエラそうにも思っちまったんだ。

なお、食後の腹の調子については……味が濃いため、オレはたくさんの水を飲んだ。そのせいなのか、食後2時間ほどしてからお腹がグーーーーと小さな音を立てていた……くらいかな。下痢にはならなかったので、その辺は安心してほしい。


最後に。もう一度この店に行きたいかどうか? 俺の答えはNOだな。極論言えば、おいしくないというか、オレの口には合わなかった。Googleクチコミ(1778)4.2星のレストランだけど、結局は人の好みによる、ってことを学んだ今日この頃なのでありました。クワヘリ!


・今回訪問した店舗の情報

店名 Carribean Food Court kobil
住所 First Floor Catherine Ndereba Road, East,kenya(Googleマップ
営業時間 24時間


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました