ひさびさにポテトを食べたら… / カンバ通信:第307回

ロケットニュース24

ジャンボ! 今回はリクエストボックス……ではなく、ひさしぶりにポテ活してみた(ポテト屋さんに行ってみた)よ。

お店の名前は『SASSO Bits』で、南バイパス(southern bypass road)沿いにある。

お店の前に近づくと、ふわりと漂うポテトの香り。それを感じているのはオレだけではなく、多くの通行人がハッピーな香りに心を引き寄せられていた。


入店すると、まずは入り口に消毒用の洗面台。手を洗ったあとカウンターに行き、オレはポテトだけを注文した。


しばらくすると、ウエイターがポテトを私に持ってきた。そこにはトマトケチャップが2袋あった。「お、無料?」……と思いきや、


「すみません、トマトケチャップは有料でして」


そうか。まあ、そうだよな。今や「トマトケチャップ有料」がデフォ。オレは「大丈夫だよ、2袋分払うから、そのままでいいよ」と伝えた。


ちなみにトマトケチャップ1袋は5kes(約5円)、ポテトは130kes(約132円)、合計140kes(約142円)を支払った。



そして


ひさびさにオレは


ポテトを


食べた。


そしたら……


_人人人人人人人人人人人人人人人_
> やっぱりウマイね、ポテトって。 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


香りも良いし、歯応えも良いし、変なところも見当たらないし、完璧に近いポテトだった。


食後、おなかに何も異変を感じなかったのも高ポイント。それもそのはず、このお店はミドルクラス(中流階級)向けのお店だから。高いだけに安心なのだ。


スタッフもフレンドリーだし、清潔だし、日本人観光客にも自信を持ってオススメできるポテト屋さんだ。「オレには少し高価かな……」と思うお店だけれど、できることなら、また行きたい。みんなも行くべし。クワヘリ。


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました