【大勝利】有馬記念の入場券ゲットォォォオオオ!!! 第67回有馬記念で人生初の競馬場デビューしてくるぜ!!

ロケットニュース24

きっかけはウマ娘だ。アニメ2期からハマって、アプリも今日に至るまで飽きることなく毎日育成に勤しんでいる。

そうしているうちに気になってきたのがリアル競馬。競馬場で生観戦したくなった。そこで5月ごろから行けそうなGIレースを狙い続けるも、抽選にも先着順にも全敗する日々。しかし1年の最後に奇跡が起きた……!

・有馬記念

ウマ娘内における今年最後のチャンピオンズミーティングは有馬記念がモチーフだったのだと思うが、奇しくもウマ娘内の有馬記念(2022サジタリウス杯)最終日は、リアル有馬記念の抽選結果の発表日でもあった。

チャンミは無事うちのミホノブルボンが制してくれた。


リアル有馬記念の入場券の抽選でも勝利したいところだが、そちらについてはぶっちゃけ全く期待を持てていなかった

少なくとも私にとってGIレース現地観戦への道は、これまでのどのチャンミよりも厳しかったからだ。初めて申し込んだのは日本ダービーだったが、普通に落選。

そこから12月まで、スケジュール的に現地観戦できそうなGIレースの入場券・指定席の抽選に申し込むものの、全敗していた

しかし、そんなものなのかなと思ってTwitterなどで他人の当落を検索すると、余裕で毎回当選している人がそこそこ出てくる。

ときおり外していても全敗というのは見ない。これ、倍率っていうより、私の当選力がぶっちぎりで弱いだけなのでは……?


・初当選

どうせ今回も無理やろ。私のGI入場券当選力は最弱。万年人気最下位でオッズは青天井だ。


!?


_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 入場券のご用意ができました <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


うぉぉぉおおおおおおおおおおお!!!! これが初めてお目にかかる、中山競馬場への入場チケット!!!


あっ、QRコードは当日じゃないと表示されない仕組みなんですね。


ということで、今年のクリスマスは中山競馬場で有馬記念だ!! ついに中山の直線の短さをこの目で見ることができるもよう。

JRAのHPによると当日券の販売は無し。指定席は7552枚で、入場券は4万枚。コロナ前の有馬記念だと10万人越えの来場はザラ。きっと倍率は低くなかったろう。

私のゲットした入場券は午前9時以降から入場可能だそう。今回がガチに初めての中山競馬場&リアル競馬観戦なので、現地でどうすればいいのか等は全く分かっていない

過去の有馬記念における場内の様子についてググったりして調べてみたが、ほぼレースの様子しか出てこない。振る舞い方については、その場で把握するしかなさそうな気配に緊張している。

今回は初の現地観戦なので、私としてはギャンブルではなく観光メインで行こうと思っている。馬券もとりあえず全馬の単勝を1枚ずつ紙で買うなどして記念にしたい。

それにしても、これまで全敗し続けていた私がまさかの当選。大荒れの結果と言えよう。もしかしたらこれは当日のレースも荒れる予兆……かもしれない。

参考リンク:JRA
執筆:江川資具
ScreenShots:JRA、© 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会、(C) Cygames, Inc.

Source

タイトルとURLをコピーしました