2023.1.9のみどころ)完熟ハラペーニョ、名古屋のお茶漬け浜乙女、七草でラーメン など

デイリーポータルZ

編集部安藤です。成人の日なのでそれっぽい記事が並びました。うそです!いつも通りです!!

11時はつりばんど岡村さん。愛知出身のつりばんどさんがお茶漬け「浜乙女」をレビュー。

14.jpg
左が浜乙女

担当林より

永谷園のお茶漬けよりも優しいお茶漬け、浜乙女。名古屋圏の人以外にも分かるように比較表をつけてくれていますが、名古屋度が「1001%ドラゴンズ」と分からないもので例えてくれてます。 でもきっと月曜の見どころの安藤さんは意図を救ってくれるでしょう。

企画会議でこの話を聞いて驚きました。だって乙女といえば浜乙女だしお茶漬けといえば浜乙女だとずっと思っていましたから(愛知出身)。

でも言われてみれば実家を出てから浜乙女を食べていなかったので、あれは名古屋圏の限定だったんでしょう。ショック!そして食べたい!

岡村さんが家で作った浜乙女おにぎりが、うちの実家かと思いました。

23.jpg
テーブルクロスと皿をふくめての実家感。

 11時のもう一本は玉置さんから。

以前、畑にハラペーニョーを植えたら実りすぎて食べ放題!という記事を書いてくれましたが、さすがに食べきれなかった分が完熟していました。

008.jpg
こんなに真っ赤に!

パプリカみたい!

ここまで熟せば甘かろうと食べてみたところ、甘いんだけどやっぱりものすごい辛いのだとか。ハラペーニョは熟しても辛い、格言みたいです。

006.jpg
うまそうなんだけどなー

玉置さんいわく

唐辛子で辛いのは内側。ヘタの下にあるタネがついている胎座(たいざ)と、そこから伸びる仕切り部分の隔壁だ。タネはそんなに辛くない。

とのこと。そうだったのか。そのあと上記を注意しながら食べた玉置さんが辛さで白目むいてるところまでが見どころです。

16時のパリッコさんは七草でラーメンとチャーハンを作っちゃってます。

16.jpg
みごとに美味そう。

担当古賀より

七草粥を作るつもりで用意していたのに気づけば7日をすぎてしまっていたパリッコさんが、自暴自棄になった結果が記事になりました。「自暴自棄」自体が記事化されたことがまずもっての記事の味わいなんですが、それにしても着地は外さずビシッとおいしそうなのがさすがです。

というわけで今日も一日、デイリーポータルZでよろしくお願いします。編集部安藤でした~。

 

Source

タイトルとURLをコピーしました