【祝!薄毛卒業】薄毛専門美容室の実力がすごい! フサフサに生まれ変わった私の姿がこちら

ロケットニュース24

私(耕平)が「薄毛ライター」を名乗り始めてから、7年が経過した。その間、世の薄毛戦士たちに魔法のエアスプレーや、パーマを当てるとボリュームが増すのか? などのハゲ・薄毛に関する情報を発信してきた。

ところが今回、果てしないと思われた「薄毛対策の旅」に終止符を打つこととなる……。世の薄毛戦士たちよ、一足先にフサフサになってしまったことを、どうか許してほしい。

ちなみにAGAなどの高額なクリニックへは一切通っていない。それではなぜ薄毛から卒業できたのか? 以下で一部始終をご覧いただこう!

・吉祥寺にある薄毛専門美容室

まず、改めて声を大にして言いたい!


こう自信を持って言い切れる理由……それは吉祥寺にある薄毛専門美容室「RELIVE(リライブ)吉祥寺」の独自な施術にある。私はテレビ番組で同美容室が取り上げられているのを見て、昨年末に訪問した。

その結果、私はヤバすぎるクオリティに感動! もちろん施術の効果は人それぞれ。誰もが私のように感動するとは限らないが、気になる薄毛戦士は多いことだろうから以下で紹介しよう。


さて、今回が私にとって来店2回目。JR吉祥寺駅の北口から徒歩7分程度の場所にあるお店に到着。


お店は2階にあり、階段を上がると店内は完全個室になっている。


本日担当してくれるのは、美容師歴14年の七尾 祐太郎さんだ。


まず最初に「カウンセリングシート」に必要項目を記載。


その情報を元にヒアリングしたのち施術をする。実は以前、この美容室に来た際に私の薄毛対策に対する概念が完全に変化した。どう変わったのかというと……


スタイリング命!


冒頭で私は「薄毛卒業」と謳(うた)ったが、本質はまだ余裕でハゲている。しかし結局、薄毛は見た目が全て。薄いと思われなければいいだけの話だ。その事実を「RELIVE吉祥寺」のスタイリングを通して気付かされた次第である。

というわけで、もはやマジックと言っても過言ではない神業(髪技)を、ご覧いただこう。



・薄毛対策のコツは


まずは、この頭をインプットしてもらいたい。


後頭部から見ても、見事なてっぺんハゲである。


この状態からフサフサに変貌するわけだが、薄毛を隠すセットにはコツがある。それは「毛の流れを把握すること」だ! 例えば私の場合、サイドは前に流れた方が良いらしい。


そして、てっぺんハゲが目立つトップからフロント部分は、左上から右下に流した方が地肌が隠れやすい。


その流れに沿うようにカットしていく。これが薄毛がフサフサになるキモの部分である。毛の流れは人によって違うが心配ご無用。お店のスタッフから丁寧にアドバイスを受けられる。


次に重要なのは「ドライヤーでの乾かし方」だ。これも最適な毛の流れに沿った乾かし方をすることで、フサフサに限りなく近づくことができる。なお、ここでの必須アイテムが……


パウダーシェイク!


スプレー型のワックスみたいなものだが、フロント、サイド、トップ、バックとその人に適した回数を振りかけていく。


あとは髪に馴染ませて……


髪の流れに沿って乾かす。その結果……


まずはフロント。


次にサイド。


そしてバック。


もうこの時点で、薄毛と思う人はいないのではないだろうか? それほど、薄毛をカバーする上で毛の流れは重要。「RELIVE吉祥寺」では、その最適解を提供して施術してくれるのだ。


・最後の仕上げ

当然これで終わりではない。さらにスタイリング剤を使って、もう1段階セットしていく。使用するのは、普通のハードスプレーだ。決して増毛スプレーでは無い。


これも髪の流れに沿って、吹きかけていく。


そして100均でも買えるようなクシを使いながら、細かいところを整えていって……


とうとう完成!


どこからどう見ても、薄毛感ゼロだ。


ただ、プロの美容師さんがセットしたからこんなプロフェッショナルな仕上がりになるのだろう……。そんな感情を私も抱いたが、「RELIVE吉祥寺」ではLINE登録するとカルテが送られてきて、セットの仕方を丁寧に教えてくれる。


このセットの仕方を自分でマスターできたら、もう見た目では「薄毛卒業」を名乗っても差し支えないだろう。というわけで、薄毛に悩んでいる人は、ぜひ一度吉祥寺まで足を運んでみることを心からおススメするぞ!


・今回ご紹介した店舗の詳細データ

店名 RELIVE吉祥寺 
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-8 第3武蔵野ビル2F
時間 平日11:00~21:00 / 土日祝10:00~20:00
休日 毎週月曜日

執筆:耕平 
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました