【100均ライフ】予算1000円以下! 手軽で華やかなクリスマスグッズがセリアで手に入るぞぉー!!!!

ロケットニュース24

時間が経つのは早いもので、季節はもうすぐ冬。クリスマスが近づいている。

毎年筆者の自宅では特にこれといった盛り上がりもなく「とりあえず鶏でも食べておくか」というイベントであるクリスマスなのだが、理由がある。1年に1回しか使わないのにわざわざクリスマスツリーを買うのがもったいないしアパートだからサイズ的にも邪魔。……なんとも現実的で夢の無い理由である。

そんなわけで今年も特になにもしないのだろうと思っていたが、なんと100円ショップセリアにて筆者のわがままを解決してくれるようなアイテムを見つけた。

さすがセリア! と言いたくなるぐらいにリーズナブルでかわいく華やかなクリスマスグッズたちを是非ご紹介させてほしい。

・購入したアイテム

今回購入したのはこちらのアイテムだ。左から順に

・ウッドサンタオーナメント 3P
・サンタブーツオーナメントミニ 2P
・モダンミックス30㎜ボール 6P
・ベル 6P
・PVCスワッグハンガー

すべて100円商品なので、全部合わせて税込550円だ。

なおモダンミックス30㎜ボールは、筆者が購入したピンク系以外にも赤や緑など数種類あった。好みで色を選ぶことができるのも嬉しいな。


・クリスマススワッグの作り方

今回はクリスマススワッグというものを作ってみる。

スワッグとはドイツ語で壁飾りという意味で、ドライフラワーやプリザーブドフラワーが使われることが多いのだそうだ。

もちろんとっても簡単なので、お子さんがいる方は一緒に作ることもできるだろう。


1.まずはPVCスワッグハンガーの枝を広げる。

購入時はこのようにペタンコなのだが、


モールでできている枝を広げることで立体的になるのだ


2.サンタブーツオーナメントミニには紐がついていないため、穴を開けて紐や針金を通す。

柔らかい素材でできているため、穴あけも簡単だったぞ


3.装飾品をランダムにつけていく


気を付けた方が良さそうなのは、こちらのキラキラのボール。ラメが簡単に剥がれ落ちてしまうので、ティッシュなどを敷いて作るのがオススメだ。


4.10分ほどでにぎやかなクリスマススワッグが出来上がった!

飾りがなんとなくジグザグっぽくなるよう、そして似たようなパーツが隣り合わないように配置するのが華やかに見えるポイントだ。


・ハニカムオーナメントもおすすめ

完成したスワッグを壁にかけてみるのだが、一緒に飾ると更に映えそうなオススメアイテムがこちらのハニカムオーナメントだ。


開封時はこのように折りたたまれているのだが、本のように開いて固定することで……


立体的な飾りが完成する。ぶら下げる用の紐がついているのも有難い。もちろんセリアで購入できる100円の商品だ!


ということで、出来上がったクリスマスの飾りがこちら!!

合計770円とは思えないぐらいにボリュームがあるじゃないか! 色とりどりの賑やかな飾り、どれもがクリスマスっぽくてテンションが上がる~!!

パーツのひとつひとつに安っぽさがないのも素晴らしいポイント。そしてなにより小さくて場所をとらないのが、アパート暮らしには有難いのだ。


普段の自宅の玄関はこのように殺風景なのだが……


クリスマススワッグを飾れば、この通り!

あふれるクリスマス感!!!!


セリアでは今回購入したもの以外にもサンタやトナカイの人形、キラキラ光るボールなど様々な種類の高クオリティなクリスマスグッズがたくさん販売されていた。

筆者のようにクリスマススワッグを作るも良し、ツリーをお持ちの方はぶら下げるも良し。手軽で簡単にクリスマスの彩りを感じるにはもってこいだぞ!!

執筆:高木はるか
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました