同日2回物損事故のインパルス堤下敦、5年前もまさかの「6月14日」 「怖すぎん!?」ネット驚愕

J-CASTニュース

   お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さん(44)が東京都世田谷区で車を運転中に物損事故を起こしたと、所属先の吉本興業が2022年6月17日に発表した。各メディアの報道によると6月14日に2件の物損事故を起こしたという。

   堤下さんは2017年にも2件、車のトラブルを起こしていた。1件目は同年6月に、2件目は同年10月だが、その6月に起こしたトラブルの日付はというと……14日だった。

  • 堤下敦さんのインスタグラム(a.tsutsumishita)から

    堤下敦さんのインスタグラム(a.tsutsumishita)から

  • 堤下敦さんのツイッター(tsutsumishi)から

    堤下敦さんのツイッター(tsutsumishi)から

  • 堤下敦さんのインスタグラム(a.tsutsumishita)から
  • 堤下敦さんのツイッター(tsutsumishi)から

2017年6月14日未明

   今を遡ること5年。2017年6月14日未明、堤下さんは東京都狛江市の道路で運転中、反対車線側にはみ出して停止していた車の中で、意識が朦朧とした状態で発見され、警視庁調布署に道路交通法違反容疑で事情聴取を受けた。

   当時、調べに対して堤下さんは、運転直前に睡眠導入剤を服用していたと話していたと報じられたほか、同日夕方には記者会見を開き、一歩間違えれば大事故となっていた自らの行動を謝罪した。なお、同年10月については同月27日、横浜市神奈川区の国道1号を走行中、赤信号で停車中のゴミ収集車に対して追突事故を起こしていた。

   このため、ツイッターには「堤下って前にもやったよなぁと思ってWikiみたら、5年前の同じ日なんだ」「インパルス堤下、前回の事故も5年前の6月14日なの怖すぎる」「5年前の事故も6月14日なんだけど…怖すぎん!?」と、当時の報道を思い出しつつ驚く声も上がっている。

Source

タイトルとURLをコピーしました