「こういう男はモテない」ホストクラブでその特徴を聞いてみた → 自分が当てはまってて泣いた

ロケットニュース24

1年のうち、もっとも「モテたい」願望が働く時期といえば12月だろう。それもそのはず、下旬に控えているのはクリスマスという年イチのビッグイベント。男たるもの、ここでモテなきゃいつモテる!

……と威勢のいいことを言ったはいいが、モテるの定義がイマイチ分からない。一体全体どうしたら……って、そうだ! その道のプロ……ホストクラブでモテない要素を聞いて悪いところを排除したら、アラフォーの冴えない私でもイケオジになれるのでは!!

・答えてくれたのはその道のプロ

思い立ったら即行動。クリスマスまで時間もないことだし、モテの秘訣を知るため新宿歌舞伎町に飛んできた。ホストクラブをはじめとするお店を運営する企業「Smappa!Group」に協力していただき、まず話を聞かせてくれたのが……

「CLUB 春」のママ・伊藤春香さんである。ホストクラブで話を聞く前に知っておきたいのが女性のリアルな意見。いろんな男性を見てきたママであれば、的確なアドバイスでイケオジの道へ導いてくれるはず!


──直球でお聞きします。こういう男はモテないって思い浮かぶ要素はありますか?


春香ママ「そうですねぇ……あくまで個人的な意見ですが、1番は “清潔感” ですね」


──確かに。不潔なのはどうしても印象悪くなりますよね。ちなみに春香ママ、男性の足元はよく見られますか?


春香ママ「見ます、見ます。必ずと言っていいほど見ますね」


──というのも今、私が履いているスニーカーがめっちゃ汚れていまして……。清潔感と聞いて、いきなりドキリとしました。


春香ママ「めっちゃ汚れてはないですよ(笑)。白いスニーカーなら汚れを落としてキレイにする消しゴムが売ってますよ」


──ああっ、お優しい! 他にモテないなと思う要素はありますか?


春香ママ「あとは自分の話ばかりする人、自分の意見を曲げない人とかですかねぇ。でもやっぱり清潔感が真っ先に出てきます」


・ホストクラブで聞いたモテない男の特徴

清潔感でファイナルアンサー。いきなり自分に当てはまって大量の汗をかいたが、下を向いている場合ではない。ここからが本番で、話を聞かせてくれたのはホストクラブ「BOND(ボンド)」の代表・水波涼さんなのだが……

横に並ぶと私が完全に公開処刑されているではないか。これがモテるってことかァ……と実感したところでモテない男の特徴を聞いていこう。

──時に水波さん、モテない男の特徴と聞いて思い浮かぶものはありますか?


水波さん「清潔感ですかね(即答)」


まさか2連発で「清潔感」とは……。他にも「素直じゃない」とか「礼儀がない」「何事にも無関心な人(成長しない人)」など挙げていただいたが、私の頭の中はもはや真っ白。今日、この汚い靴を捨てて帰らなければいけないことだけは確かである。


そしてホストクラブ「AWAKE(アウェイク)」のプロデューサー・NARUSE(なるせ)さんに話を聞いてみた。


──「それやったらモテないなぁ」と思う男性の特徴はありますか?


NARUSEさん「そうですねぇ、清潔感でしょうか」


_人人人人人人人人人人人_
> ま た 清 潔 感 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


NARUSEさん「それとあくまで私の意見ですが “優しい男” ですね。いろんなところでモテるの定義になりがちですけど、これはまずモテないです。簡単に言うと、ただ優しいだけなのは都合のいい男なんですね。女性の要望に応えることが優しさと思っている男性は多いです。

もちろんすべての女性とは言いませんが、自分の都合のいい時に優しい男が好きって言ってるケースはあります。例えば人のために怒るのも優しさじゃないですか。そのあたりの優しさを履き違えている男性は少なくない。そういう持論があります」


清潔感と優しさ……胸にナイフをぶっ刺されたような感覚がした。こういうのもその昔、私は「優しすぎる」という理由で別れを切り出されたことがあるのだ。当時、「え? なんで?」と思うしかできなかったが、今になって考えたら何事も受け入れるからつまらなかったのかもしれないなァ……。うん……。

あまりに「モテない」に当てはまりすぎて泣いたが、話を聞いているうちに細かいところまで気を配れていないことに気づいた私。クリスマスまで時間もないことだし、今日から清潔感のある生活を心がけようと誓ったのだった。

クリスマスに間に合うかどうかはおいといて、まずはボロボロのスニーカーを捨てて会社の机をキレイにすることに着手。小さいけど大事な一歩を踏み出した……と言ってもいいだろう。

モテに不可欠な要素は一にも二にも清潔感。モテたい願望を持つメンズの皆さん、「オシャレは足元から」なんて言葉もよく聞くし、身だしなみには気をつけるようにしよう。現場からは以上です。

取材協力:Smappa!Group
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました