ガーシー「他にもこれだけ」「何人の爺ちゃん議員が居眠り?」 国会欠席批判に猛反論「アホなんですか?」

J-CASTニュース

   NHK党参院議員の「ガーシー」こと東谷義和氏(51)が2022年10月7日、インスタグラムを更新し、国会欠席に対する批判に対し、「俺だけ攻撃?アホなんですか?」などと反論した。

   各メディアによれば、アラブ首長国連邦(UAE)に滞在中のガーシー氏は、参院議院運営委員会に臨時国会の出席を求められるも、NHK党の浜田聡政調会長を通じて、日本への帰国や登院の意思がないことを示している。

  • ガーシー氏のインスタグラムより

    ガーシー氏のインスタグラムより

  • ガーシー氏のインスタグラムより

    ガーシー氏のインスタグラムより

  • ガーシー氏のインスタグラムより
  • ガーシー氏のインスタグラムより

「男らしくケンカうれや!買ったるから笑笑」

   ガーシー氏は、議院の出席を表示する登院表示盤の写真を投稿し、文章で「他にもこれだけの人間が欠席して、何人の爺ちゃん議員が居眠りしてる?」と切り出した。

   「で、俺だけ攻撃?アホなんですか?」と怒りをにじませたガーシー氏は、「オレだけが気に入らんのやったら気に入らんって、男らしくケンカうれや!買ったるから笑笑」とし、「このきてない議員は、ゴルフですか?治療入院?二日酔い?」と苦言を呈した。

   さらに「もう少しSNSに対応した危機管理能力を国会も参議院も持ちましょーや」と述べ、「こんな簡単に世間に欠席者バレるねんから笑笑」と締めくくっている。

Source

タイトルとURLをコピーしました