「仮面ライダーに想いが届いてほしいね」→「届いたぞ!」 出演俳優たちが難病の子供にエール…母親「感謝しきれない」

J-CASTニュース

   「仮面ライダーに想いが届いてほしいね」――。桑原成美さんは、難病を抱える5歳の次男の動画をツイッターに投稿した。動画で次男は仮面ライダーのフィギュアを握りしめながら「カッコいいんだもん」「好き」と笑顔で話す。この投稿がツイッター上で拡散されると、歴代仮面ライダーの俳優たちが次々と「頑張ってね!」「届いたぞ!」といった応援メッセージを寄せた。「感謝しきれないくらいです」。J-CASTニュースは、桑原さんに思いを聞いた。

  • 桑原成美さんの次男。桑原さんのツイッターより

    桑原成美さんの次男。桑原さんのツイッターより

  • 桑原さんのツイッターより

    桑原さんのツイッターより

  • 桑原さんのツイッターより

    桑原さんのツイッターより

仮面ライダー俳優たち「がんばってね!」「いつまでも笑顔で精一杯に」

   桑原さんの2022年6月15日の投稿によれば、桑原さんの次男は先天性心疾患を持って生まれ、生後2か月で初めて手術をした。2021年11月に体調を崩して入院した結果、術後合併症の「蛋白漏出性胃腸症」と診断された。「合併症を少しでも良くしたいと言う事で 今回で5回目の手術を受けました」という投稿には、5歳の次男が仮面ライダーを握った写真が添えられている。「辛い闘病生活を支えてくれるのが大好きな仮面ライダーです」

   桑原さんは翌日の6月16日、「仮面ライダーに想いが届いてほしいね」という文章に添えて、仮面ライダーのことを「カッコいいんだもん」「好き」と笑顔で話す5歳の次男の動画をツイッターに投稿した。ハッシュタグには、指定難病である「両大血管右室起始症」と書かれている。それ以外にも、桑原さんは取材に対し「肺動脈がほぼ閉鎖に近い狭窄心室中隔欠損症」があると話している。

   この動画投稿は、ツイッター上で拡散され、6月24日までに1万2000リツイートに3万4000いいねを超える反響を呼んでいる。難病と闘う桑原さんの次男に向けて、歴代仮面ライダーの俳優や関係者たちが続々と「届いたぞ!」「がんばってね!」と応援メッセージを送っているのだ。「仮面ライダーディケイド」で主演を演じた井上正大さん(33)は「頑張ってね」とメッセージを送り、「仮面ライダーゴースト」で主演を演じた西銘駿さん(24)は「届きましたよ!!!」「いつまでも笑顔で精一杯に」と応援した。

   それ以外にも仮面ライダーの出演者などが数々の熱いメッセージを送っており、ツイッターでは「応援メッセージが素敵すぎる」「目頭が熱くなった」といった感動する声が多く上がっている。

Source

タイトルとURLをコピーしました