【え?】伊藤園のエナジードリンク「ビタミンパワーGO!」がダサいと軽くディスった結果 → めちゃめちゃスタイリッシュになってしまう

ロケットニュース24

エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! 突然だが、以前紹介した伊藤園の『ビタミンパワーGO!』を覚えているだろうか? 昨年8月に発売されたノンカフェインのエナドリである。

こいつのデザインがまあなかなかに “アレ” なもんで、俺も記事の中で軽~くいじらせてもらったんだよ。軽~くな。そしたらなんとこのエナドリ、めちゃめちゃスタイリッシュになって新登場しやがったぞ。いや、誰だお前ッ!

・溢れる昭和感

発売当時の記事で俺は『ビタミンパワーGO!』のデザインについて、以下のように書いている。


「その色で、そのフォントで、本当に大丈夫なのか? 令和のエナドリとしてコイツは戦っていけるのか?」


「エナドリというより、おばあちゃん家の冷蔵庫に大量に入っていた謎のメーカーのジュースを思い起こさせる(あれどこで売ってんだよ)」


エナ(ふむ)。我ながらガッツリいじっているな。この認識は1年近く経過した今も変わらないが、試しにGoogleで『ビタミンパワーGO!』と検索してみたところ……

おいダサいって言われすぎだろ! 「ださい」と「ダサい」で両方候補にあがってんじゃねーか!! せめてどっちかで統一してやれよ! 可哀想だろ!! 少々気の毒に思っていると、ある日、俺宛てに荷物が届いた。何やら重たい箱が2ケースも……エナ!? ま、まさかこれは……


うわーーーーー!

また来たーーーーーーー!!

・正気か

実は去年の年末、伊藤園から『ビタミンパワーGO!』が365本も届くという珍事件が起きたのだが(実話)、アイツら半年も経たない内にまた送ってきやがったぞ。しかも2ケースて。1日何本ペースを想定しているんだ。まだ大量に残っとるわ! ところが……

箱を開けると中から出てきたのは、なんと俺の知っている『ビタミンパワーGO!』ではなかった。いや、間違いなく『ビタミンパワーGO!』ではあるのだが、どうも様子がおかしいのだ。一言で表すとしたら……


スタイリッシュ……!

・誰やねん

何なんだこのメタリックなボディは。おばあちゃん家の冷蔵庫に入っていたはずの謎のメーカーのジュースが、一体どうしてこうなった。高校デビューをすっ飛ばしていきなり社会人デビューしてしまったかのような……。まさか、俺がいじりまくったせいか。

と思いきや、実はコイツはただの『ビタミンパワーGO!』ではなかったのである。今年4月に発売された新種、その名も『ビタミンパワーGO! SUPER BBB』。

・GO第2弾

『ビタミンパワーGO!』に含まれるビタミン12種の中で、ビタミンB1、B6、B12を特に強化したという栄養機能食品エナドリだ。つまり『ビタミンパワーGO!』の兄弟分だな。カフェインゼロという点は変わらず共通している。

だからまあ、ほぼ『ビタミンパワーGO!』みたいなもんだろうと油断しつつ飲んでみると……エナ(おや)? なんか微妙に味が違う。デカビタやリアルゴールド寄りだった『ビタミンパワーGO!』と比べ、『SUPER BBB』はもっとオレンジ属性が強めなのだ。

成分表を見ると、主な原材料も『ビタミンパワーGO!』は果糖ぶどう糖液糖とローヤルゼリー、『SUPER BBB』は果糖ぶどう糖液糖とシトラスファイバー(オレンジを含む)となっており、実はけっこう違うことが分かる。


が!


渾身のエナジーぶっちゃけをかますと、俺は普通の『ビタミンパワーGO!』の方が好きだ。純粋に『ビタミンパワーGO!』の方がウマい。エナジーマンは企業に忖度などしないのである。だから伊藤園よ、もう送ってこなくていいぞ。なんせ売るほどあるからな。いいか、絶対送ってくんなよ!

・お前はダサくない

突如として超スタイリッシュなメタモルフォーゼを遂げた『ビタミンパワーGO!』。ダサいと言われすぎて遂にブチギレたのか? だとしたら正直すまんかった。みんなも もうダサいとか言うなよ。じゃないともっとスタイリッシュになるぞ!

というワケで今回はここまで。また会おう。エンナァジイイイィィィッッ!!

参考リンク:伊藤園「ビタミンパワーGO!」
執筆:エナジーマン(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.

★エナドリ関連の記事はこちら → シリーズ「エナジー検証」

Source

タイトルとURLをコピーしました