Apple Vision Proのチュートリアル動画、未来感がすごい

ワクワクが止まりません。

来年発売が予定されているApple(アップル)初の空間コンピューター、Apple Vision Pro。数日前には3月ごろに発売される説もでていましたが、先んじてApple Vision Proのチュートリアル動画が公開されています。

基本的な操作方法とフェイス登録の動画が見つかる

現在開発者向けに配信中のVisionOSのベータ版には2本のチュートリアル動画が含まれており、@M1Astra氏がその動画をXに公開しています。

1本目の動画ではApple Vision Proの基本操作が解説されていますね。開きたいアプリがあったらじっと見つめるだけ。項目を選択するには人差し指と親指をタップ、スクロールするには人差し指と親指をタップした状態のまま上にふわっと腕を浮かせるだけ

2本目の動画ではFaceTimeなどのビデオ通話で自分の分身を映し出すためのペルソナを設定する様子が公開されています。ペルソナを設定するにはメガネはもちろん、顔に髪がかかってない状態で設定しなければいけない様子。

Apple Vision Pro本体を顔の正面に持ってきたら、顔を傾けるほか笑顔のポーズをしたり眉毛を上げたり目を瞑ったりしてユーザーの表情を取り込むみたいですね。

いやー、まさかチュートリアル動画だけで興奮させられるとは思わなかったよ…。

Source: MacRumors

タイトルとURLをコピーしました