RSSリーダーとして高い人気を誇るReeder 5には以前からFeedlyのようなサービスだけでなく、iCloud上でフィードを購読する機能が付いています。その機能の一環として、ツイッターの任意のアカウントをフィードのようにフォローできる機能が追加されました。
フォローできるのは閲覧可能な任意のアカウント、あるいは自分のホームのタイムラインの2種類です。ツイッターを連携させて読み込んでいる機能なので、フォローできているなら鍵付きでも読めるのではないかと思いますが、手元では検証できていません。
フィードを追加するようにツイッターを追加すると、最初にサービスの連携を求められますので行います。
あとはこの画像の左のように任意のアカウントを追加するか、ホームタイムラインを追加します。
すると右の画像のようにまるでRSSフィードであるかのように購読ができます。フォルダに入れて分類することも可能です。
見た目はこの通り。いまのところRTといったものも拾われるようですので、人によっては向かないかもしれませんが、すべてのツイートを追うには便利です。
現状ではリストには対応していないようですので、そこは今後のアップデートに期待したいところです。