Lifehacking.jpのDiscord サーバーで雑談でも

ライフハッキング

なんだか最近、ツイッターが日に日に当てにならなくなっていて、困ったことになっていますよね…。

アルゴリズムによってタイムラインがめちゃくちゃにされるだけではなく、フォロー中のタブをつかっていても間引きがひどかったり、いつまでも Twitter Blue 購読者の投稿ばかりが張り付いたままになっていたり、通知がろくに更新されなかったり。

そのせいもあって、ずっと「この人は長年読んでくださっていた人だな」「この方はいまどうしているのだろう」といった弱いつながりを維持することが難しくなっています。弱いつながりは、SNSを成立させているすべてといってもいいのに。

そこで、このブログの読者がゆるく集まって雑談できる Discordサーバーを立ち上げています。

...

あくまでブログのコメント欄のように

この Discord サーバーでは主に:

  1. 私のさまざまな更新をすべて一つのチャンネルで通知
  2. 雑談のための空間
  3. コミュニティの人にみてほしいものをお知らせできるチャンネルを用意しています。

「ライフハック全般を網羅したオフィシャルな場」ではなく、あくまでこのブログのコメント欄のようなものですので、話題は私の興味に偏っているでしょうし、流量もそれほどないはずです。

ゆるいつながりを維持するために、使っていただければ幸いです。

Source

タイトルとURLをコピーしました