2023年2月14日のヘッドラインニュース

GIGAZINE
2023年02月14日 18時14分
ヘッドライン

.p-category{ position: absolute; right: 2px; }


2023年3月17日(金)公開の映画「シャザム!~神々の怒り~」の日本語吹替版予告編が公開されました。本作でシャザムが怒らせてしまう神の娘3姉妹役は戸田恵子さん、朴璐美さん、鬼頭明里さんが担当。このほか、シャザム役は宮野真守さんが担当。また、ビリー役・緒方恵美さん、フレディ役・阪口大助さん、魔術師シャザム役・杉田智和さん、メアリー役・平野綾さんは前作からの続投です。

神声優キャスト集結!映画『シャザム!~神々の怒り~』吹き替え版予予告 2023年3月17日(金)公開 – YouTube
[embedded content]
© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC

吹替を担当したキャストからのコメントは以下の通り。

長女ヘスペラ役 戸田恵子さん:
人気の『シャザム!』に参加できて光栄に思います。アトラスの娘・ヘスペラの役を頂きました。イギリスの有名な女優ヘレン・ミレンさん(77)が演じてます。誠に恐れ多い!収録現場では、威厳を!威厳を!とひたすら言われ続けて、よっぽど私は威厳が無いんだなぁと思いましたね。

次女カリプソ役 朴璐美さん:
相変わらずルーシー・リューさんのパワフルさ、キュートさ、律儀さ、かなしさが炸裂していて、パワー貰いながら吹き替えさせて頂きました(笑) うん…三姉妹の真ん中ってこうなるよね…うん。見応え満点のこの映画、ぜひ劇場でご覧ください。

三女アン役 鬼頭明里さん:
1作目のシャザムで会話劇が面白く大好きだったので、今作で関わることができると聞いた時は本当に嬉しかったです!今作もとても面白く、収録の際も思わず笑ってしまいそうになりながら収録させていただきました。アンはとても可愛らしくていい子なので、演じながらとても大好きになりました。是非今作でもシャザムの世界を楽しんでいただけると嬉しいです!

ビリー・バットソン役 緒方恵美さん:
ビリーに、シャザムに、家族のみんなにまた会えて本当に嬉しい!前回より少し大人になったみんなが愛おしかったです。今回は大人なみんながメインで進むお話だったので、その流れを大事に、シャザムとしての在り方を基盤に、ビリーとして作品を支えようと頑張りました。前回に増して楽しい作品に仕上がっています。どうぞお楽しみに!
追伸。ちょっと羨ましかったよ、フレディ?(笑)

フレディ・フリーマン役 阪口大助さん:
今回の主役はフレディなのかぁ?!ということでフレディが思春期しております。ある意味、前作のビリーよりタチが悪いかも(笑)。でもスーパーパワーを手に入れた男子なんて、みんなあんな感じになっちゃうのかもなぁなんて。今回も最高のエンタメになってますので、思いっきり楽しんでください!

魔術師シャザム役 杉田智和さん:
前回よりも出番が増えました。力とは?その使い方は?という疑問を常に問うように芝居へ乗せました。面白ヒーローですが生き様は真摯です。よろしくお願いします。

メアリー/スーパー・メアリー役 平野綾さん:
前回に引き続きメアリー役を担当させていただきました!今回のシリーズではスーパー・メアリーの出番や兄弟たちも変身後の姿が多く前回の印象とはガラリと変わりました。そうだとしてもメアリー自身の抱えている問題は変身前も後も変わらず、より年相応の悩みにぶつかっている姿がより愛おしく感じることができました。ヒーローとしてのパワーも、家族の結束もさらにパワーアップしたシャザム達を、どうか劇場で応援してあげてください!

ちなみに、過去の同月同日にはこんな記事を掲載していました。

脳のニューロンの数を増やす栄養素が判明 – GIGAZINE

遺跡から発掘された1500年前の容器が「ローマ人のトイレ」だったと判明 – GIGAZINE

描いたイラストをAIに評価してもらえる「paint.wtf」で遊んでみた – GIGAZINE

「人間でも飢えた男性なら地球の磁場を感じることができる」という研究結果 – GIGAZINE

お互いを信じられない社会が支払うはめになる「不信の対価」とは? – GIGAZINE

どのような仕事に従事する労働者が「ワーカホリック」になりやすいのか? – GIGAZINE

大友啓史監督にインタビュー、映画館から出た後に話をしたくなる豊かな映画を目指した「影裏」について – GIGAZINE

政府当局が配布した「子どものPCに入っていたら注意すべきソフトウェアリスト」がハイレベル過ぎると話題に – GIGAZINE

任天堂とソニーが共同開発した幻のゲーム機「Nintendo PlayStation」がついにオークションに登場 – GIGAZINE

弱い精子は卵子にたどり着く前にブロックされることがよくわかる実験映像 – GIGAZINE

セックスロボットの普及が目前に、法規制の解決すべき課題とは? – GIGAZINE

仮想通貨スタートアップ「LoopX」がICOで約5億円を集めたあげくに行方をくらます – GIGAZINE

3Dプリンターで古い「旧車」の部品を出力して供給することをポルシェが発表 – GIGAZINE


◆ネタ(メモ・その他いろいろ)

本当に本気なんです。
君にこの想い、伝わるかな…?#バレンタインデー #プレイステーション pic.twitter.com/8dYLbC4GUM

— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp)

なんでオタクの身嗜みごときにそんな理由を付けなきゃいけないんだ。そんなこと言ったら王将戦行くのに髪切ってアウターから靴まで新調してめいっぱい小綺麗にして行ったうちの父は藤井竜王とワンチャン狙ってたってことになってしまう

— モナカ (@3monaca3)

お客さんが「猫がいる!」って笑ってるから見に行ったら、三溪園賞の席に野良猫が飛び込みで添えられてて草 pic.twitter.com/tuwHuiHqDX

— 弥 生 大 可 寒 (マールス・カガン) (@kimovoticus)

絶対に許さない???? pic.twitter.com/Lw0ZgIEwxr

— 川原えむ????静岡県湖西市在住のママVtuber???? (@Kawahara_Emu)

女が全員ジェラピケみたいな部屋着やと思うなよ。
たいがい少年院みたいな格好やからな。

— いちご大福 (@veryberryomochi)

社畜カーがいいのは
・自動車税(貨物1t未満) 年8000円
・オイル交換(ペール買 1回3L) 1500円
・国産スタッドレス(13インチ) 4本中古 6000円
・大型普通車より荷物が乗る
・エアコンあり
・2人も乗れる
・MTがある
・任意保険激安
・本体価格20万円

なぜ選ばないのか?理解に苦しむ。 pic.twitter.com/b49cONlWd1

— 城島りあー????@モータースポーツ系VTuber (@Kijima_Lear)

娘「男の子と14日公園でチョコレートを渡す約束をしているから学童休みたい」

数日後

娘「約束してた男の子、習い事で無理だって・・・」
私「別の日にする?」
娘「14日に渡したいから別の男の子にする」

!!!!別の男の子にする!!!!

— 母弁 (@hahabengoshi)


◆サイエンス(科学・学問・テクノロジー)
ついに初打ち上げ、日本の国産基幹ロケット「H3」――その「凄すぎる全容」完全レポート(山根 一眞) | ブルーバックス | 講談社(1/4)

◆社会・政治・経済(事件・世界のニュース・ビジネス)
「餃子の王将」ギョーザたれを客の前から撤去 虫混入の動画や迷惑行為対応で|経済|地域のニュース|京都新聞 ON BUSINESS

「親から虐待」教師に相談せず75% 民間支援団体が調査 | 毎日新聞

ミシガン州立大で銃撃事件、5人負傷・3人死亡 容疑者は死亡 | ロイター

“寒い日もジャンパー認めず” 学校がルールの見直し決める | NHK | 教育

モルドヴァ、ロシアがクーデターを計画と非難 親欧政権の「転覆」が目的と – BBCニュース

フィリピン “中国海警局の船から巡視船にレーザー照射” | NHK | 中国

名門・県千葉高で「生徒による盗難」、SNSで情報拡散 学校は一部認める – 産経ニュース

自民幹部「真摯に答弁すべき」 「所管外」を12連発の河野氏に – 産経ニュース

米国防総省 撃墜した中国の気球 回収した残骸の輸送写真を公開 | NHK | 米中対立

【速報】西村経産大臣「アベノミクスを仕上げてほしい」日銀新総裁に期待感 | TBS NEWS DIG

ウクライナ国内、93%が「クリミア奪還まで戦うべきだ」 世論調査 [ウクライナ情勢]:朝日新聞デジタル

NZ、暴風雨で国家非常事態宣言 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

59歳男が“あおり運転” 高速バスに衝突 「お前が出てきたけん!」怒鳴る姿も…乗客ら5人ケガ |FNNプライムオンライン

日本「ロシア侵攻は転換点」との回答最低 国民意識調査で – 日本経済新聞

岸信千世氏、ホームページ掲載の家系図を削除 SNS上で批判相次ぐ:朝日新聞デジタル

◆ライフスタイル(人生・生活・健康)

宮崎県串間市大束産のキンカン「あかだま」を試食する。 https://t.co/IZ2QLEU7Nw

— KEISUI ART STUDIO (@keisuiart)

サンタさんの忘れ物 #創作 pic.twitter.com/6Ej66GGPTq

— KEISUI ART STUDIO (@keisuiart)

公立進学校あるある。

各中学のトップクラスが300人以上集まった結果、人生で一度も経験したことのない200番台とか300番台の校内順位が付き、精神的にショックを受け適応障害から身体症状が出ることも。
https://t.co/HCMMLN30aR

— 大沼 琴乃 (@lagulagu30)

これ税金をパクったんだよね?担当部局はパソナを告訴すべきだろう。

ワクチン業務100人のはずが33人 パソナが10億円過大請求 https://t.co/HGoMVu6nOK

— 清水 潔 (@NOSUKE0607)

中3の時、バレンタインデーにクラスメイトの女の子からチョコレートをいただいたのですが、その箱を12年間大事に取っておき、プロポーズの時にダイヤのネックレスを入れて本人にお返ししました。(中の人)#バレンタインの思い出 pic.twitter.com/b30EKFa0pz

— 有限会社安井ファーム (@yasuifarm)

電気料金の値上げ申請が出揃った。
何度も同じことを言うけど、原子力発電を中心とした電源構成で運営されている関西電力、九州電力は値上げを表明していない。北国のオール電化の家庭とか、電気代を払えない人も出てくるんじゃないかな。 pic.twitter.com/cdpZsdOiBD

— 六衛府 (@yukin_done)

寝不足や疲労のサインはいろいろありますが「相手の声が聞き取れない」があると思います。声が「情報」として理解できず「音」でしか頭に入ってきません。私はこうなったら「疲れてるな…」と思って、省エネしてます。そんな経験ないでしょうか。

— ぱやぱやくん (@paya_paya_kun)

先日外食先で
お年寄りが口頭で注文しようとする
「タッチパネルでご注文ください」
「このね、ランチセットをね」
「タッチパネルでお願いします」
「これを雑穀ご飯に変えてね」
「タッチパネルで」「あと、お茶ください」
泣きそうになっちゃった。15年後私もこうやってしまいそうだし舌打ちされる

— ぬえ (@yosinotennin)

禁止カードすぎるだろ pic.twitter.com/UnFA7TNxzq

— リュウ (@siganairkigkt)

丸山知事「マスクに効果がないって言う人がいるけど、私はそんな人の言うことは全然聞く必要ないと思う。だって、コロナ出る前から、手術室ではみんなオペに関わる人はみんなマスクしてますよね。それは自分が患者に感染させない、自分が感染しないっていうことで、効果があるからやってるんでしょう」 pic.twitter.com/MHuf5ZdHsq

— Takuro⚓️コロナ情報in神奈川県/横浜市/東京都(全国も) (@triangle24)


葬式って超大変。両親が健在な人こそ読んで!その1|とむよーこ|note

BS-TBSの「報道1930」 LGBT法案の特集なんだけど稲田朋美が出てて LGBT法案に取り組んだことでいかにバッシングを受けたかを話してるんだけどこれすごいね pic.twitter.com/1nH6c2FgzY

— ぐらじおらす (@Gladiolus274)

徒然草の一節に「狂人の真似とて狂人の行いをしたら狂人だし、悪人の真似とて人を殺したら悪人ですよ」みたいなやつがあってコレまぁまぁ有名なんですけど、この後に「例え偽りでも賢い人ぶって学ぶやつが真の賢き人間だぞ」って続くのがバカ好きなんですよね、真理だから

— 汚泥灰 (@pesopesojamp)


◆IT・ガジェット(ネット・ソフト・ハード・モバイル)
pcettfの特長

あー!この「桜ういろう」ってやつ、ワシがブロックしても、別垢でワシのツイートを監視して、スクショとって、それをわざわざアップして、ワシの悪口をしつこくしつこくずーーーーっと言い続けてきた、悪質粘着質ストーカーのアカウントだ! https://t.co/3B2vJwJWCy

— 飯山陽 Dr. Akari IIYAMA新作『騙されないための中東入門』発売中 (@IiyamaAkari)

3年前から私に執拗に絡んでて、私叩き専用の別垢(@tokyo_kyiv)まで作って、私に対する誹謗中傷とデマ拡散を毎日繰り返してきて(日本人の成りすましだの、????????軍事産業の工作員だの、統一教会信者だの)、????????ヘイトまでやってた奴が、身バレされた途端に鍵掛け、垢消し、逃亡。

情けない…哀れ…卑怯 pic.twitter.com/4Vkz839mlY

— ナザレンコ・アンドリー???????????????????? (@nippon_ukuraina)

何かまたもう恐ろしい投稿を読んでしまったhttps://t.co/0zcqAoKtQX pic.twitter.com/Oli5h3G0cf

— よんてんごP (@yontengoP)


楽天、過去最大の赤字3728億円 モバイル、基地局整備の負担重く:朝日新聞デジタル

楽天Gが4期連続最終赤字、最大の3728億円 22年12月期 – 日本経済新聞

弊社が運営する「ソースネクストオンラインショップ」への不正アクセスによる個人情報漏えいに関するお詫びとお知らせ|ソースネクスト

ツイッターでの多くの衝突が観測されていた「桜ういろう」というアカウント、鍵アカに? – Togetter

桜ういろう on Twitter: “わー! いま暇空さんのところ覗いたら、私が昔使っていたメアドで親戚に作ってあげたインスタアカウントが晒されて大変なことになってるわ… 残酷市議が私を脅迫した時に使ったやつですね。 親戚に危害が加えられるとまずいので注意しにいかないとだけど、また叱られるわ????” / Twitter

100人以上盗撮疑いで逮捕 ネット販売 1億5000万円余売り上げか | NHK | 事件

「ひろゆきがニコニコ動画を作った」という表現に正しいのか?→「作った」の指す範囲が広いため立場によって解釈が変わる模様 – Togetter

セキュアーブラウザー機能を利用時にWebブラウザーがクラッシュして終了する | ESETサポート情報

Bing AIのチャットができること|品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)|note

【特集】5年で廃れた電池、今のオモシロ電池、未来の電池ってどんなもの? ~知ってるようで知らない、酒の席のネタになる電池のお話 – PC Watch

プログラミング用フォント Ricty

RictyフォントとRicty Diminishedフォントが正式にサポート終了となった話 – Qiita

◆アニメ・ゲーム・マンガ(サブカル)
【第1弾PV】TVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」2023年4月放送開始! – YouTube
[embedded content]

迫力あふれる新世界に飛び込もう | PS®VR2 – YouTube
[embedded content]

「The Last of Us」ができるまで – 父の愛 – – YouTube
[embedded content]

『DriftCE』アナウンス トレーラー – YouTube
[embedded content]

冒険者ギルド、つれづれ – Togetter

弥海砂 pic.twitter.com/dduBTn2OGJ

— 奎珍 (@9ujin_)

ワカモ#ブルアカ pic.twitter.com/zGepIOrG2w

— 成崎宇多 (@nullsaki_uta)


ずんだもん in The Backrooms – ニコニコ動画


██████████████████オバタリアン████████ – ニコニコ動画


スペイン村は周央サンゴさんコラボで混んでたのか?【実際に初日に行ってみた】 – ニコニコ動画


クソザコから一転、有利となるとクソイキリ散らかしクソガキ畜生を発揮しながらイオンからジャスコの名を取り戻す五十嵐梨花【Detroit】 – ニコニコ動画


まな板とまな板を擦り合わせてゆかきりレズコッショリ動画だと言い張るきりたん – ニコニコ動画


【手描き】無理に陽キャになろうとしたこじらせ高校デビューメイド – ニコニコ動画

マリー♡#ブルアカ pic.twitter.com/1f0sp4P22B

— もえ (@__oshake)

???????? pic.twitter.com/oBjFu9QNFW

— ほしのるる (@ruruhoshino)

先生? #ブルアカ pic.twitter.com/ZlSx5SBmPU

— ひづるめ。 (@hidulme)

←理想 現実→ pic.twitter.com/0043XhjbVV

— 倉持めると???????? にじさんじ (@k_meruto)

嫁が予想の斜め上を行くバレンタインを作ってきました。
「深夜の一杯」だって思ったら…

ケーキでできていた。#FGO#バレンタイン礼装 pic.twitter.com/0k3EpC77bA

— 鬼切@FGO/ヘブバン用 (@onikiri_fgo)

「バレンタインチョコ売り場の店員さん」 pic.twitter.com/cYwG914Rwi

— 稲空穂 (@ina_nanana)

ハッピーバレンタイン!????❤✨ストリート・チョコメイド2023(星)描かせて頂きました。実装不可能となっております、よろしくお願いいたします! #FGO pic.twitter.com/IvF2rrGAa1

— ReDrop/おつまみ (@otmm)

皆さま!デザイナーさんから素敵なイラストが届きましたので公開します????お菓子屋さんのお手伝いをしているアミーさんとエリゴスさん????とっても楽しそうです✨#メギド #メギド72 pic.twitter.com/keAmSPwgS4

— ルネ@[公式]メギド72 (@megido72)

ドーモ、キャラクターデザイナーです!#ニンジャスレイヤー #王様戦隊キングオージャー pic.twitter.com/mi0gCKmqDY

— 余湖裕輝 / ニンジャスレイヤーᅠ王様戦隊キングオージャー (@YOGOYUKI)

━━━━━━━━━━━━━
???????????????????????? ????????????????????????????????????’???? ????????????????
━━━━━━━━━━━━━

本日は #バレンタイン ????
皆様へ描き下ろしイラストをお届け❄️

✨イラスト使用B2ポスター✨を
1⃣@youkosozitsuをフォロー
2⃣本ツイートをRTで1名様に贈呈????
(2/21〆)#you_zitsu #よう実 pic.twitter.com/Xior7LEwWZ

— 『ようこそ実力至上主義の教室へ』公式@2年生編8巻発売中!BD3巻2/22発売! (@youkosozitsu)

「ガルパンを10年続くコンテンツにする」という当初の運営の意気込み、実際に10年続いたがまさか「年に一回出る30分の新作の合間をスマホゲームでババアが脱いで食い繋いでる」という現実だとは誰も思わないでしょ。

— Dreaming Energy (@tori_555)

あとこちらの転売対策用紙ですが効果抜群でほぼ転売滅殺出来たので
文章をもう少しブラッシュアップしたらテンプレとしてアップしてもいいかなと思うのですがこういう書類文書くの苦手なのでどなたか書類作るの得意な人が手伝って貰えたら嬉しいです
やったるでって方はDMいただけたら https://t.co/LII4P3WGEd

— Yoshi.WF4-26-02 (@Yoshi6054)

ハッピーバレンタイン???? pic.twitter.com/NzYrdD3drT

— トモセシュンサク (@tomose_shunsaku)

にじさんじ オリバー・エバンス先生(@oliverD_23)のお誕生日写真を今年も撮影させていただきました!ますます素敵な1年になりますように???????? pic.twitter.com/Y9vggoCpnk

— 夏子 (Natsuko) (@blau678)

フェスの興奮冷めやらぬところだが、今日はバレンタインデー。
今年はクマサン商会からチョコが届いたぞ。
「日頃の皆様のご愛顧に感謝いたします。今後も様々な催しを開催していきますので、クマサン商会をよろしくお願いいたします。」
とのことだが、様々な催しとははたして……?#スプラトゥーン3 pic.twitter.com/cqryyMUj6I

— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP)

先生のチョコドーナッツもい~なぁ~‥#ブルアカ pic.twitter.com/cjYGgSh3bO

— さばみぞれ (@sabaaa_m)

カンナ #ブルアカ pic.twitter.com/XL57cZ7pSr

— 三木 (@Mitsuki3s_kir)

はい、これ! pic.twitter.com/0GPpyqX34f

— ぷらこ*c101新刊メロブ委託 (@puracotte117)

【重要】第13話の放送・配信について

#異世界おじさん』第13話
「みんなのおかげだ、ありがとう」は
2023年3月8日(水)より放送いたします。

詳細はこちらをご確認ください。https://t.co/2WS5qtO2Af

放送・配信開始まで、今しばらくお待ちいただけますよう、謹んでお願い申し上げます。 pic.twitter.com/VHoPHM7oYS

— 『異世界おじさん』公式@3月8日より第13話ON AIR! (@Isekai_Ojisan)

優劣なんかじゃない
ただバージョン違いなだけ pic.twitter.com/Lg83Qp2pBh

— おジャゲ???? (@grave_kk)

pic.twitter.com/n4obrU29QX

— いのふとん???? (@oishii_unaju)

ニィロウ#GenshinImpact #原神 #Nilou pic.twitter.com/Y0Y8WeYGaH

— スコッティ (@Sco_ttie)

「潜入中」#リコリコ pic.twitter.com/EXi3f0VCwi

— ふに・無9 (@funi_mu9)

「それじゃあ、後はお願いね」 #夜蘭イラストコンテスト#原神 #GenshinImapct pic.twitter.com/Pl3fkev9nJ

— 池本ゆーこ (@yuko666_666)

僕のホグワーツレガシー植物が全部暴れ柳なんだけど#ホグワーツレガシー pic.twitter.com/IXxX287QBT

— あおぐみ (@aogumi_game)

【本日はバレンタインデー!】
バレンタインを記念して、ufotable描き下ろしのミニキャライラストを公開しました。

ぜひご覧ください。

▼詳細はこちらhttps://t.co/loyBodNiq7#鬼滅の刃 #バレンタイン pic.twitter.com/4K9nvuj7p5

— 鬼滅の刃公式 (@kimetsu_off)

キラキラしてる pic.twitter.com/f1l3UXu6OE

— とろろとろろ (@t_oo_r_oo)

「やっちゃいました…!」#原神 pic.twitter.com/XuGnV4GRNS

— ショットガンマン (@shotgunman1207)

ぼ虹 pic.twitter.com/PEtQrQNQjv

— 巻羊???? (@rollsheeeep)

ちくちく pic.twitter.com/qyDujBTy19

— アボガド6 (@avogado6)

【あのシーンを語りたい】あの文化祭ライブの回ですが、これが分かるとあのシーンをもっと深く味わえるというのを僕なりに語らせて下さいお願いします 
さあ、あの3分間に何が起こっていたのか、見ていこうじゃないか(何者だ) 
↓公式動画参照
#ぼっち・ざ・ろっく https://t.co/Q7e5X0vH7i pic.twitter.com/iQIT2nCBVu

— そいち (@soichi1111)

…あげるね pic.twitter.com/fKjCLFcfhW

— 天音かなた????KICKBACKとあの夏が飽和する。きいてね???? (@amanekanatach)

雄山がTCPに興味を持ったようです pic.twitter.com/AAJ4yPNWSB

— タマゴケ (@s5ml)


◆スポーツ・芸能・音楽・映画(エンタメ)
「アントマン&ワスプ:クアントマニア」インタビュー【マーベル史上最凶の敵カーンとは】 – YouTube
[embedded content]

【エフフォーリア、引退で種牡馬へ】
キャロットクラブが本日、公式サイトで発表した。
「子供たちに夢を託すことができれば」
種牡馬への道を歩むことに。
3歳の21年に皐月賞、天皇賞・秋、有馬記念を制して年度代表馬に。先の京都記念では心房細動により直線で競走中止していた。#エフフォーリア pic.twitter.com/iQC1L9iSnT

— 日刊ゲンダイ 競馬 (@gendai_keiba)


「伊集院光のオールナイトニッポン」が33年ぶりに一夜限りの復活!「実は、今から緊張しています」 – ニッポン放送 NEWS ONLINE

中学高校は公立校の補欠、大学も入部できず…それでもJリーガーとなった男の嘘のような本当の話 – サッカー現場発 – サッカーコラム : 日刊スポーツ

なぜ日本の音楽ヒットは新陳代謝しないのか?──“推し”ドーピングの副作用から離脱するために(松谷創一郎) – 個人 – Yahoo!ニュース

【更新】Spotifyチャートを分析した結果、日本の音楽は先進国とは思えない流行の停滞が起きているらしい – Togetter

◆新商品(衣・食・住)
ひと手間加えた上出来スイーツ「Well-Madeシリーズ」「チョコメリゼ・濃厚カカオ」「キャラメリッチ・濃厚キャラメル」リニューアル新発売「キャラメリッチ・ピスタチオ」期間限定新発売- ニュースリリース | 東ハト

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました