プロ野球ロッテ・益田直也投手(32)が、左膝負傷を報告したソフトバンク栗原陵矢外野手(25)のインスタグラム投稿に即レスし、インターネットで称賛の声が上がっている。
栗原は3月30日に行われたロッテ戦の9回の守備で中堅手と交錯し左膝を負傷して途中交代。メディア報道によると、佐賀市内の病院で検査を受け、左膝前十字じん帯断裂、および左外側半月板損傷の疑いと診断された。
「益田さんを打てるようになって戻ってきます!!」
栗原は2022年3月31日にインスタグラムを更新し、「ニュースにもあったように前十字靭帯断裂しました。正直悔しいです。ただ、全力プレー中の怪我なので仕方ない事!前を向いて乗り切るしかないと思います!」などのコメントを投稿した。
益田は栗原の投稿にすぐに反応し「待ってるよ!」とレスポンス。益田の「心遣い」に栗原は「お疲れ様です!益田さんを打てるようになって戻ってきます!!」と返した。
ライバル球団の選手のSNS投稿に対する益田の心遣いとレスポンスの速さにインターネットでは称賛の声が上がっている。
ツイッターには「偉人すぎる」「ライバルチームの主力選手に真っ先に声をかけるなんてなかなか出来ないよ」「益田直也さんが優しすぎて泣いた」「ぐうの音もでないほどの聖人」「短い一言だけど凄く嬉しいコメントだよね」などのコメントが寄せられた。
栗原は今季5試合に出場し打線の主軸として打率.353、2本塁打、5打点と好調をキープしていたが、左膝負傷のため3月31日に出場選手登録を抹消された。