【ヤバい】丸亀製麺の新商品『丸亀こどもうどん弁当』は大人でも激ウマなことが判明 / 本日7月21日発売

ロケットニュース24

どうやら丸亀製麺の「丸亀うどん弁当」がメチャメチャ売れているらしい。発売開始からおよそ3カ月で700万食を突破したというから、まさに “爆売れ” と言っても過言ではあるまい。確かに「丸亀うどん弁当」はコスパ最高だもんなぁ……個人的にも大変お世話になっております。

そんな「丸亀うどん弁当」のニューフェイスが、2021年7月21日(水)から発売開始となった『丸亀こどもうどん弁当』だ。こども……子供? ふむ、読者も記者もおっさんだらけのロケニューには関係ないか……と思いきや、あの男が声をかけてきたのである。

・ジュンくん、登場

男の名は、ジュンくん──。当サイトの営業担当で、丸亀製麺をこよなく愛する一児の父である。なんでも丸亀製麺を運営するトリドールホールディングスから『丸亀こどもうどん弁当』の試食会に招待されたらしいのだ。


「どうですか? サンジュンさんも一緒に『丸亀こどもうどん弁当』の試食会に行きませんか?」

──でも、子供用なんですよね? まあ、うちも娘がいるから興味がないワケじゃないけど……。

「そうですよ! 子供の口に入るものを確認するのは親の務め!! もっと言えば栄養面では親の気持ち、そして美味しさや楽しさでは子供の気持ちを持たないと。そうか、待てよ……ブツブツ……」

──ん? ジュンくん?

「僕は重要なことを見落としていましたね……ハ! あの方法があるじゃないか!! こうしちゃいられない、急げ急げ! ハリアップハリアップ!!」

・ジュンくん、爆走

ここだけの話、一見温和に見えるジュンくんの瞳の奥には “狂気” が潜んでいる。当サイトの誰かが「サイコパス ジュン」と言ったとか言わないとか。とにかく暴走したジュンくんは大変デンジャーで、丸亀製麺に迷惑をかけてしまう可能性が高い。どうにかしてヤツを止めなければ。


ちょっと待って、ジュンくーーーーん!


おおおい! ジュンくんってばーーーーー!!


てめえ、ジュン待ちやがれこの野郎ォォォォオオオオ!!!!!


え?


ジュンくん?


・ジュンくん、復活

姿を現したのは数年ぶりに復活を遂げた「少年の心フォルム」のジュンくん。本人はすっかり少年になり切っているようだが、こんなに危ない子供は普通にいない。それにしてもココはどこなのか……?


「へへッ。ここはトリドールホールディングスの本社オフィスさ! どうだい、でっかくてキレイなところだろ!?」

──いや、確かにスゴイけど……。

「おいらも初めてなんだけど、ワクワクしちゃうよな! しかも『丸亀こどもうどん弁当』が食べられるなんて最高さ!!」

──というか、よくその格好で入れましたね……。

「トリドールホールディングスは器の大きい会社なんだ。きっとおいらのようなワンパク小僧ならいつだって大歓迎に違いないよ!」

──セキュリティどうなってるんや。


セキュリティの話はともかく、ジュンくんを迎え入れてくれるなんて、トリドールホールディングスが心の広い企業であることだけは確かだろう。というか、ジュンくんがいきなりオフィスに飛び込んで来た場合、容赦なく通報するのが正解だ。

・子供が絶対に喜ぶヤツ

それはさておいて、本日の主役『丸亀こどもうどん弁当』である。『丸亀こどもうどん弁当』は「子どもの笑顔で日本を元気に!」をテーマに開発された新商品で、味はもちろんのことおかずの種類や彩りまで子供好みに設計されているという。

その内容は子供が大好きな「唐揚げ」「たまご焼き」「枝豆・コーン」の他、野菜も摂れるよう「ブロッコリー」、さらにはトドメの「タコちゃんウィンナー」などなど、合計7種類のおかずが うどんの上にトッピングされた豪華仕様。うむ、子供が絶対に喜ぶヤツである。

価格はうどんが1 / 2玉の「にこにこサイズ」が450円(税込)、うどんが1玉の「もりもりサイズ」が550円(税込)。安定の丸亀クオリティで、しかもこの豪華ラインナップならコスパもかなり高いのではないだろうか?

・ジュンくん、ニッコニコ

『丸亀こどもうどん弁当』を目の前にして、笑顔が隠し切れないジュンくん。それでもこの内容なら “あぶない子供” ですらハッピーになるのも頷ける。実際に『丸亀こどもうどん弁当』を試食したジュンくんはそれはそれは饒舌であった。


「うわぁ! やっぱり丸亀製麺のうどんは最高だね!!」


「大好物の唐揚げもおいしいや!」


「ママーーー! 明日のお弁当にタコちゃんウィンナー入れてーーーー!!」


・ジュンくん、転生

そこはかとなく漂うジュンくんの狂気には目をつむるとして、なるほど、確かに『丸亀こどもうどん弁当』は子供が喜びそうな要素が満載だ。


でもこれって大人が食べてもおいしいのでは……?


というか、大人子供関係なくおいしいでしょ、コレ。


ねえ、ジュンくん? 関係ないよね?


「関係ないね」


……きょ、きょうへい?


“あぶない子供” はどこへやら、目の前に現れたの “あぶデカ風” の「新ジュンくん」である。おいおいおい、ジュン君自体がフワフワしたキャラではあるけれど、それにしても時空の壁を勝手に超えすぎィィィィイイイイ!!!


──ジュンくん、大人でもおいしい?

関係ないね。おいしいね」

──サイズ的にはどう?

関係ないね。逆にちょうどいいね」

──でも自分で買うなら普通の丸亀うどん弁当にするでしょ?

関係ないね。交互に買うね」


・大人でも関係なかった

実際に私も食べてみたところ、当然のように『丸亀こどもうどん弁当』はウマかった。嬉しいのは、だしがキャップ式の容器に入っているため自分好みの濃さに調節できたところ。これなら子供に任せても「濃すぎた」なんて心配はほとんどない。

さらに言えば味は当然として、スルッと食べ切れるサイズ感も実に好印象だ。暑苦しくなるこれからの時期、夏バテで食欲がない人でも『丸亀こどもうどん弁当』なら難なく食べ切れるのではないだろうか? 悔しい気もするが、確かにジュンくんの言う通り「大人でも関係ないね」であった。

その他、丸亀製麺では7月27日から「シビ辛麻辣担々うどん」を発売する。こちらも痺れと辛味が効いた夏にピッタリの一品になっているので『丸亀こどもうどん弁当』共々ぜひご賞味いただきたい。ズバリ、激ウマだ。


それでは最後にジュンくんから一言。食欲が湧きづらい暑い夏だって、我らが丸亀製麺があれば……


「関係ないね」


──完──


参考リンク:丸亀製麺
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

タイトルとURLをコピーしました