今さら言うけど、一部のニューデイズで売ってる「清水屋のマリトッツォ」はクリームの量がハンパないって!!

ロケットニュース24

「あの時、買っておけばよかった」、そんな買いそびれた商品が誰にでもあるはずだ。私(佐藤)もあるんだよ。それはJR東日本が展開する駅ナカコンビ二「ニューデイズ」で見かけたマリトッツォだ。いつでも買えると思ってその時に買わなかったんだけど、以降どこにも見当たらない!?

もう終売したと諦めていたら奇跡的に再会できた! このマリトッツォはクリームの量がスゴイんだよ。スイーツ好きは見かけたら買うべし!!

・あの時に買っておけば……

ニューデイズは生クリームパンで有名な岡山県の「清水屋食品」の商品を販売している。その清水屋のマリトッツォを見かけたんだけど、それがどこだったのか? 具体的にいつだったのか? 全然思い出せない……。でもたしか見たんだよ! 清水屋のマリトッツォを見たんだ、信じてくれ!!

その時は急いでたから「また今度にしよう」と素通りしてしまった……。


後日、数軒のニューデイズを探し歩いたけどない! どこにも売ってない!! ある店舗に電話で確認すると「その商品は終売しております」というじゃないか!! ああ~、もう2度と出会えないのか~!


それから数週間を経たある日、JR高円寺駅の改札前のニューデイズに入った。


いまさら期待してもしょうがないけど、一応スイーツコーナーを見ておこう。ある訳ないよな、今さらマリトッツォなんて。ブームももう終わってるしな……。


あ……


…………あった…………



「イチ押し!」って札のついた商品の隣で、つまらなさそうに横を向いている君を見つけたよ。ずっと探してただぞ……


・クリームぞのもの

ってな訳で、ついに清水屋のマリトッツォを発見しました~! 価格は税込248円です。つい1年くらい前は、スイーツ界はマリトッツォで大盛り上がりだったのにね。最近はあまり見かけなくなったな。その前の年はタピオカブームだったっけな。

カバンに入れると潰してしまいそうだったので、駅前の広場で食べることにします。


見てくれ~! このクリームの高さを!! 今までいろいろとマリトッツォを紹介してきたけど、この高さはトップクラスだ。上下のパンが完全にオマケと化している。


容器から出すと、クリームの体積がパンを越えている。つまりこれは菓子パンではなくクリームそのものと見なして良いだろう。


食べるぞ! 2月の寒空の下でおじさんはマリトッツォを頬張ります!!


これは手を汚さずに食べるのが困難、いや不可能だ。だって、手持ちで食べると絶対にクリームがはみ出すんだもの!


ちなみに私は口ヒゲを生やしているので、ヒゲにもクリームがついちゃうんだぞ♪


ということで、清水屋マリトッツォはレア商品でどこのニューデイズにもある訳ではない。見つけたらラッキー! スイーツ好きには強くオススメする!!


執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました